▲逆光で申し訳ない。せっかくの好天だったので、車で2時間弱を走って伊勢崎の「自販機食堂」まで行ってきた。
日曜の昼ということもあり混雑も覚悟していたが、思ったほどでもなく、数組が出入りしている程度だった。
もっとも、店内のゴミ箱は満杯だったので、タイミングが良かっただけかもしれない。

小奇麗な店内には、相変わらず美しい状態が保たれた自販機が立ち並ぶ。
この他に稼働中のトーストサンド自販機や瓶コーラ自販機などもあり、
レトロ自販機に馴染みのない層にとってはこれだけでテーマパーク感覚だろう。
▲天ぷらうどん(330円)+ルートビア(150円)。今回は、普段自販機店舗であまり食べない天ぷらうどんを購入。
飲料自販機でA&Wのルートビアが販売されていたので、それをお供にした。
ルートビアが自販機フードとともに飲めるというのは、いかにも客層を「わかっている」感じがする。

しっかりした麺のうどんはほどよくコシがあり、醤油だしでやや濃い目のつゆによく合う。
野菜のかき揚げも風味が豊かで、これだけのうどんを自販機で食べられるというのは贅沢だ。
少なくとも、昔ながらの駅のホームで食べる天ぷらうどんには負けていない。


店内の自販機に、両替専用のボタンがあった。
ボトルの中の箱に500円玉と100円玉5枚が入って出てくる。
両替まで自販機でできるとは、これは面白いアイデアだ。

店内には「コスモスベンダー」をはじめとしたおもちゃの自販機がたくさん並んでいるが、
その中にインベーダーグッズの自販機があったので2回購入した。
どちらもいい雰囲気のグッズだったので満足だ。
最後にハンバーガー自販機でチーズバーガーを買って帰ったのだが、ちょうどオレが買ったタイミングで売り切れた。
自販機店舗はやはりタイミングが重要である。
「オレンジハット」を展開するミトミのアンテナショップとして、レトロ自販機の魅力を発信し続ける「自販機食堂」。
その素晴らしさはいつ訪れても変わらない。
もう少し涼しい秋晴れの日になったら、ぜひまた訪れたいところだ。
【今日のまとめ】
Hacoめしが売り切れだったのは残念。というわけで。
- 2018/10/07(日) 19:54:11|
- 自販機
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0