FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

蚊に刺されやすい

オレは蚊に刺されやすい。

これは昔からで、夏から秋にかけては、屋外に数分間とどまっただけで10箇所近く刺されることなどざらにある。
足の裏をアルコールで拭くといいという話を聞き、実際に拭いてみると確かに刺されにくくはなるのだが、
時間が経ち、効き目が弱まってきたタイミングで刺されたり、つい拭き忘れて外に出てしまうので、あまり意味がない。

もっとも、刺されること自体は相変わらずなのだが、
刺されてからの皮膚の腫れやかゆみからの回復が、加齢とともに速くなってきた気がする。

子供の頃は、蚊に刺されると周囲の皮膚がパンパンに腫れ、かゆみも数日間は続いていたのだが、
いまは、晴れも小さく、かゆみも塗り薬を塗ればせいぜい数時間で収まる。
身体が強くなったのか、それともサウナ効果で免疫が高まったのかわからないが、
以前ほど、蚊を警戒する必要がなくなってきた。

もしかすると、「無駄な消耗を避ける」というオレのスタンスが身体にまで影響し、
皮膚の腫れやかゆみという無駄な消耗を抑えようとしてくれているのかもしれない。
というのは冗談だが、いずれにせよ、無駄な消耗が抑えられる結果になっているのは事実である。

【今日のまとめ】
マラリアやデング熱は怖いが。

というわけで。
  1. 2018/10/01(月) 18:29:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<PC用メガネは、無駄な消耗なのかもしれない | ホーム | 庭の金木犀>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/2429-92580e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: