FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

ジョイフル本田

ジョイフル本田に、日用品の買い出しに行った。

「ジョイフル本田」というのは、茨城県を中心とする大型のホームセンターで、オレの住む古河にも店舗がある。
古河店は店舗面積が小さいほうなのだが、それでも充分な広さがある。
オレたち茨城県民は、必要なものがあると、たいていジョイフル本田に買い出しに行くのである。

休日のジョイフル本田の駐車場は、とても混んでいる。
満車で停める場所がないというほどではないが、作りが古いので、駐車場内の道が狭い。
その結果、さまざまな車が入り乱れ、ちょっと気を抜くと危うく接触事故を起こしかねない。
ホームセンターゆえ高齢ドライバーも多く、また茨城県ゆえヤンキー風の人間が運転する車も多いため、気が休まらない。
ある意味、首都高や都内の道路を運転するよりもよほど怖い。

そんなジョイフル本田で、いつも通り、伊藤園のタリーズコーヒーのボトル缶を箱買いしようとしたのだが、なんと売っていなかった。
売り切れなのか、それとも販売しなくなってしまったのか。

オレはタリーズのボトル缶を毎日愛飲しているので、もしもう入荷しないとなると死活問題である。
仕方がないので、Amazonで購入した。



価格はほとんど変わらないかむしろAmazonの方が少し安いくらいなので別にいいのだが、
ルーティンワークとなっている「ジョイフル本田でタリーズコーヒーのボトル缶を買う」という行為ができないだけで、なんとなく調子が狂う感じがしてしまう。
たまたま売り切れていただけであったほしいし、
どうか、「ジョイフル本田に買いに行く」という楽しみを奪わないでほしいと思うところである。

【今日のまとめ】
宇都宮のジョイフル本田の大きさは異常だ。

というわけで。
  1. 2018/09/29(土) 22:35:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<庭の金木犀 | ホーム | iPhoneのケースを買った>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/2427-eac73b99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: