FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

iPhoneのケースを買った

iPhone XSのケースを買った。

こいつはいったい、何ごく普通のことを言っているのだ、と思われるかもしれないが、
オレがiPhoneをケースに入れるのはおよそ6年ぶりである。
オレは、長らくiPhoneはケースに入れずに使ってきたのだ。

ではなぜ、iPhoneを再びケースに入れるようになったのかというと、理由は二つある。
iPhone XSのデザインと色だ。

iPhone XSの背面は、ガラス加工になっている。
それはそれで美しいのだが、ケースに入れずに使っていると、すぐ指紋でベタベタになり、見栄えが悪い。
オレがこれまで使っていたiPhone 7はつや消しのステンレスだったので指紋はつきにくく、ケースは必要なかったのだが、
さすがに今回はケースが必要だった。

また、オレは基本的に黒いガジェットを好むのだが
(財布やデジタルカメラを含め、多くの小物類をブラックで統一している)、
iPhone XSには、スペースグレイはあるがブラックがなかった。
来月登場するiPhone XRにはブラックがラインナップされているが、
オレは今回のiPhoneを2年以上は使うつもりなので、機能面で現時点の最高ではないXRを選ぶのは不安だった。
そのため、XSを選んだのだが、カラーは黒がいい。
結果的に、「黒いケースで覆う」という選択をした。



購入したのはこのケースだ。
本来なら完全な無地がよかったのだが、「Spigen」のロゴが刻印されている。
もっとも、完全な無地を求めると、胡散臭い中国製のケースしか出てこないため、
それよりは定評のあるSpigenロゴが入っている方がましであり、これを注文することにした。

このケースには耐衝撃性はない。
だが、オレはもともとiPhoneを裸でずっと使ってきているから、そこは気にならない。
要は、iPhoneが黒くなればそれでいいのである。
なぜ今回のiPhone XSにブラックがないのか不思議だが、もはやAppleにそういうことを期待しても仕方がないのも事実だ。
無駄な消耗を避けるため、オレは他人に期待せず、自分で動くのである。

【今日のまとめ】
iPadはシルバーだが。


というわけで。
  1. 2018/09/28(金) 21:20:33|
  2. ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジョイフル本田 | ホーム | 牛丼専門サンボ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/2426-b3ac471c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: