FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

トーキョーパラダイス

きのうは都内で昼前まで用事があったので、そのまま山手線で秋葉原まで移動して「トーキョーパラダイス」に行った。
12時半過ぎの到着で混雑を覚悟していたが、思いのほか空いていて、すぐに着席できた。
とはいえ途中で相席になったから、ガラガラというわけでもない。

今回は前回から短いスパンで来ることができたので、いつも頼む「ビーフドライ」以外のものを注文してみようという気持ちになった。
とはいえドライカレーは食べたいので、今回は「チキンドライ」を注文した。
相変わらず提供は速く、30秒ほどで出てくる。

IMG_5536.jpg
▲チキンドライ(750円)。

手前がドライカレー、奥がチキンカレーだ。
やや甘口のビーフカレーがあるいつものビーフドライと異なり、辛口のチキンカレーとやや辛口のドライカレーの組み合わせなので、少しだけ気合を入れて挑む。

久々に食べるチキンカレーは、やはり辛い。
やや水っぽい本格的なカレーで、スパイスも相当に効いているだけに、たっぷり入ったチキンの肉の甘みが際立つ。

ドライカレーのほうは質の違う辛さで、良くも悪くも胃に来る。
キーマタイプのドライカレー自体は別に珍しくはないが、辛さだけでなく甘みも強いこのドライカレーは他では食べられない個性的な味なので、毎回必ず注文してしまう。

辛さで汗だくになりながら完食し、代金を払って退店した。

暑い夏に食べるカレーもうまいが、外が涼しくなってくるこの時期に食べるカレーもいい。
もう少し季節が進んで寒くなり、身体をカレーで内側から温められるようになれば、もっといいなと思う。

【今日のまとめ】
次はポークドライ狙い。


というわけで。
  1. 2018/09/15(土) 16:04:02|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ホームボタンがないことに怒るのは、無駄な消耗だ | ホーム | 蕾 煮干分家>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/2413-424c9c12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: