FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

山梨から静岡へ

IMG_5495.jpg
▲石川パーキングエリア(下り)のしょうが焼き定食。

IMG_5499.jpg
▲「中央高速 終点」を確認(後部座席の友人による撮影)。

昨日、友人2人とともに、車で山梨の「富士眺望の湯 ゆらり」に行ってきた。
河口湖インターから10分ほどで到着したその場所は、充実したスーパー銭湯という様子だった。
風呂の種類も多く、晴れていれば富士山を眺めながら入れる露天の水風呂は天然水で飲むこともできるなど、地の利を活かしたハイレベルな場所だった。

IMG_5504.jpg

と、本来ならここで終わるはずの日帰り旅行であったが、
どういうわけか、全く予定になかった「サウナしきじ」に気付くとたどり着いていた。
青木ケ原樹海を右手に富士山麓を抜け、霧でほとんど何も見えない朝霧高原を通って西富士道路に入り、
そこから東名に乗って、あとはいつもの道だった。

IMG_5507.jpg
▲カツカレー。

土曜の夜ということもあり駐車場は満車状態で、少し待たねばならないほどだった。
浴場内には大量のサウナーがひしめき合い、中には小学校低学年くらいの少年までおり、スチーム全開の薬草サウナを楽しんでいた。

IMG_5506.jpg
▲いつものハイボール。

本当に突発的に訪れたしきじだったが、予定通り日帰りであればこうして飲酒することもできなかったのだから、悪くない選択だったといえるだろう。
友人たちも、しきじの独特の雰囲気に圧倒されつつ、それを楽しんでいるように見えた。

せっかく山梨と静岡を訪れながら、荒天で富士山のまったく見えない一日だったが、それに反して充実した「日帰らない旅行」になったのだった。

【今日のまとめ】
西富士道路から富士ICへの入り口の分かりにくさ。


というわけで。
  1. 2018/09/09(日) 20:42:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<由比パーキングエリアの「由比丼」 | ホーム | もっぱら電子書籍で本を買うようになった>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/2407-72dadfcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: