FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

ハンガーとビストロ目当てにIKEAに行く

先日、IKEAに行った。
ハンガーを買うためである。

オレはTシャツ購入依存症なので、気づくといつの間にかTシャツが部屋に増えていく。
普通に考えれば、仮に一ヶ月毎日別のTシャツを着るとしても30枚もあれば充分なのだが
(普通は洗って何度も着るし、Tシャツを着ない日もあるから10枚もいらないのかもしれない)、
オレの部屋には100枚以上のTシャツがある。
畳んで収納するとそのTシャツの存在を忘れてしまうので、お気に入りのTシャツはアイロン掛けした状態でハンガーに吊るしておく。
「お気に入りのTシャツ」といっても、オレは気に入ったTシャツしか買わないので、ハンガーに吊るすべきTシャツは必然的に右肩上がりで増えていく。
だから、IKEAに行き、「これだけ買えばもうハンガーはいらないだろう」というほどハンガーを買っても、
いつの間にか足りなくなり、そのうち再びIKEAを訪れることになる。

「ハンガーを買うのが目的なら、わざわざ広いIKEAまで行かなくてもいいだろう」と言われるかもしれない。
それはごもっともだ。
だが、オレは神経質なので、クローゼットに違う種類のハンガーが少しあるとそれだけで苛立ってしまう。
統一したいのだ。
最初に買ったハンガーがIKEAのそれであった時点で、IKEAに行くことからは逃れられない。

IKEAに行った時の楽しみが、一階のビストロだ。
友人や家族と行くと二階のレストランに行くことになることが多いが、
オレはビストロの方が好きなので、一人で行くときはほとんどビストロに行く。


キーマカレーのホットドッグがドリンクバー付きで250円、フライドチキンが150円、キーマカレーナチョスが100円。
盛りだくさんで計500円と、さながら学食か社食のような価格だ。
味も悪くないし、ドリンクバー付きなので飲み物にも困らない。
全体的にいささか脂っこいので毎日食べるには厳しいが、もしこれが近所にあれば、金のないときでも食事には困らないだろう。

ビストロの横にあるフードマーケットで、フライドオニオンを買って帰った。
ホットドッグ用のトッピングだが、何にでも使える。
天かすやクルトンのような存在である。
サラダにも使えるし、うどんやカップ麺にトッピングしてもうまい。
きょう、ペヤングの焼きそばに加えてみたが、納得のうまさだった。



「(500)日のサマー」という映画がある。
いかに女がクソかを思い知ることのできる素晴らしい映画であるが、その中に、主人公と女がIKEAでデートをする場面がある。
あれに憧れてはいけない。
オレにとって、IKEAは、ハンガーを調達し、ビストロでホットドッグを食べて一時間以内に脱出する場所なのだ。
デートで来たとおぼしきカップルを横目に、オレは今回も足早に店内を切り抜けた。

【今日のまとめ】
デトルフの重さは異常だ。


というわけで。
  1. 2018/09/06(木) 15:14:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昼寝にもアイマスクと耳栓を使うようになった | ホーム | 業務用のボディソープを家で使う>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/2404-533581ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: