FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

セーブオン

IMG_5463.jpg

IMG_5464.jpg

この8月をもって全店が閉店し、その名前が消滅するコンビニエンスストア「セーブオン」に、最後に行ってきた。
閉店セールが行われていたが、残り数日ということもあって商品はほとんどなく、
まだ仕入れのある弁当類だけが充実している異様な雰囲気に、少し心寂しくなった。

IMG_5468.jpg

名物である298円のカレーライスも、かつてはカツカレーでこの値段だったりしたが、いつの間にか具がなくなった。
だが、スパイシーで辛口な味は相変わらずうまく、これがなくなるのは惜しい。

セーブオンは群馬県を中心とするコンビニで、かつてはオレの地元である古河市にもあったが、いまはローソンに変わってしまった。
オレが最後に訪れたこの板倉のセーブオンも、10月にはローソンとして再オープンするらしい。

「普段あまりセーブオンに来ていなかったくせに、最後だけ寂しがるな」という批判もあるかもしれない。
それはその通りだ。
だが、そう言われるのを恥ずかしがって最後に行かなければ、もう一生セーブオンが営業している姿を見ることはできない。
恥ずかしがっている場合ではないのである。

昔と違い、いまではこうして大きな画像をブログに掲載し、在りし日の店や人物の姿を鮮明な形でインターネット上にアーカイブできるようになった。
それを活かさないのはあまりにも惜しいことだ。
現時点で、セーブオン全店閉店まであと一日ある。
まだ訪れていない人は、最後に一度だけでも訪れ、ぜひ写真に収め、SNSやブログにアップロードしてほしい。
それが、後世のレガシーになる。

【今日のまとめ】
コーヒーもうまかった記憶。


というわけで。
  1. 2018/08/30(木) 12:48:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<競馬は本質的にギャンブルではない | ホーム | SNSでは、異なる意見の相手が「敵」になる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/2397-4543c852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: