FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

できる限り今後も、毎月メールマガジンを書き、毎日ブログを書きたい

先日、ある知人が24歳になったという知らせを聞いた。
オレが24歳の頃は何をしていただろうと思い、その頃に書いたブログやメールマガジンのエントリを簡単に見返してみた。
内容はやはり拙く、その24歳になった知人の文章力の高さもあいまって、自分のポテンシャルの低さを思い知らされた。

もっとも、5年間で変化した部分や、成長した部分や、退化した部分もある。

オレは22歳の頃から毎月メールマガジンを書き、23歳の頃から毎日ブログを書いているので、その変化には自分では気付きにくい。
毎日会っている相手が太ったり痩せたりしても気付きにくい
(他方で、久々に会った場合は、すぐにそのことに気付く)のと似たようなものだ。
オレは自分の書いた文章はほとんど読み返さないので、このような機会にたまに振り返ると、その変化を実感することができる。

オレは、できる限り今後も、毎月メールマガジンを書き、毎日ブログを書きたいと思う。
そして、老後、老人ホームなどに入ったとき、その過去ログを読みふけるのを楽しみにしている。
数十年分のログは、いったいどれだけの文章量になっていることだろう。
オレはよく、「メールマガジンやブログは自分のために書いている」と言ってきたが、それはこういう意味なのだ。

【今日のまとめ】
ログは定期的にバックアップを取らないといけない。


というわけで。
  1. 2018/08/04(土) 20:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シウマイ弁当の食べ方 | ホーム | 頭のおかしい議員は存在して当然で、むしろ存在すべきだ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/2370-a5add6b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: