怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

ラーメン二郎 茨城守谷店

IMG_5150.jpg

昨日、久々に「ラーメン二郎 茨城守谷店」に行った。
埼玉から来た友人を古河で拾い、車で移動すること2時間弱。
圏央道経由で移動する手もあったが、暫定2車線区間の移動では対した時間短縮効果は期待できず、下道で移動した。

到着し、店の裏にある駐車場に停めようとするが、なんと満車。
近くのコンビニでしばし休憩してから再び空きを狙うと、幸いにも一台分の空きが出たので駐車し、店外に伸びている列に並ぶ。

店外の列は数人だが、ここは店内にも7人ほどの待ち椅子があり、待ちはさらに多い。
食券は店内に入った段階で購入し、スタッフの指示に従って見せる。
回転は速く、スタッフのオペレーションもしっかりしているので、到着から40分弱くらいで提供までありつけた。

IMG_5151.jpg
▲ラーメン(700円)・ニンニク。

テーブル席での提供となり、カウンターで二人分の丼が乗ったトレイを受け取る。
テーブル席で食べたのは新潟以来だが、何となく得をした気分になる。

IMG_5153.jpg

微乳化スープには脂の膜が張り、そのために熱が逃げず非常に熱い。
別途生卵(50円)を購入しておいたおかげで、すき焼き風にして食べつつ麺を冷ませたので正解だった。

麺はいわゆるデロ麺ではないものの比較的柔らかい部類だが、身がしっかり詰まった印象で食べごたえがあり、量も多め。
スープは醤油の味がかなり効いた味の濃いもので、食後に大量の水分が欲しくなった。
野菜は割とクタクタに茹でられているが、個人的にはこのくらいの方が好みだ。

豚は肉感の高い硬めのものと柔らかい脂身が一切れずつで、かなり食べごたえがあった。

かなり満腹になりつつも完食したが、スープまでは飲めなかった。

茨城県唯一の二郎だが、相変わらずレベルは高い。
夏季ということもあってつけ麺も提供しているらしく、注文している客も多かった。
やや遠いこともあって定期的に通うことは難しいが、ドライブがてら訪れるのは楽しいので、並ぶのが苦でない秋冬にでもぜひまた訪問したい。

【今日のまとめ】
交通マナーが右折優先の地域。


というわけで。
  1. 2018/07/01(日) 23:26:27|
  2. 二郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やるべきことをやり尽くした場合に運に頼るということは、正しいし合理的なことだ | ホーム | 特定の栄養をシャットアウトする減量は、無駄な消耗なのではないだろうか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/2337-e4fed996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: