FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

特定の栄養をシャットアウトする減量は、無駄な消耗なのではないだろうか

先日、Googleフォトのアプリで昔撮った写真を眺めていたら、5年前のオレの写真が出てきた。
それを見てオレは驚愕した。
今よりもずっと痩せているのである。

オレはTwitterに5年以上前からほぼ毎日体重をツイートしているので、5年前より今のほうが太っていることはそれとなく認識してはいたが、
自分の顔は毎日鏡で見ているからか、それほど変わっていないと思い込んでいた。
しかし、写真により5年前の姿をダイレクトに見せつけられると、やはりまったく違い、ショックを受けた。

5年前は57キロほどだったが、今は61キロある。
もちろん年をとっているので、単純に4キロ落とせば当時の姿に戻るというわけではないが、できる限り戻したい。

もっとも、炭水化物や糖質を断つダイエットには疑問がある。
減らすのはもちろん効果があると思うのだが、特定の栄養をシャットアウトするやり方は、将来身体にガタが来るような気がしてならないのだ。
動物的に、自然に生きていれば摂取することになる栄養を理性によって意識的に断つというのは、どうも目先の利益にとらわれているような感覚を覚える。
それは無駄な消耗なのではないだろうか。

数十年後になって、そうした特定の栄養を断つ減量をしていた人がどうなっているかというのには興味があるし、おそらく答えは出ているだろう。
別にオレはそうした人たちの不幸を願っているわけではない。
だが、オレはリスクは取りたくないなと思う。

【今日のまとめ】
米がないと生きられない。


というわけで。
  1. 2018/06/30(土) 23:01:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラーメン二郎 茨城守谷店 | ホーム | オレは占いが苦手だ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/2336-112c21b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: