怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

身長の謎

オレの身長は172cmだ。
正確には171.9cmで、2014年に測ったものだ。

だが、周囲からはよく「175cmはある」と言われる。
実際、自分は175cmだという人と並ぶと、同じくらいあるか、オレの方が高かったりする。
数値の正確性は実際のオレの身体には何ら影響がないので、別にオレが172cmだろうが175cmだろうがどうでもいいのだが、
無駄な消耗とはいえ、気になるといえば気になる。

オレが計測のたびに前かがみになってしまっているという可能性もある。
だが、身体測定では測り慣れている人が測るのだから、もしそうならば指摘されるだろう。

オレは頭が大きいので、実際の身長よりも少し高く見えるというのが最も濃厚な線だ。
また、オレは割と姿勢がいいほうなので、
身長が同じかより高いが猫背であるという人より、普段は高く見えているという可能性もある。

一応、この数年間で身長が伸びたという可能性もないわけではない。
人によっては、20代まで伸びるという人もいるようだ。
もっとも、オレがそうである可能性はきっと低いだろう。

最近、あるファッション通販サイトが、着るだけで全身のサイズを測定できるボディスーツを発表した。
オレも実際に測定し、そのサイズに準拠したTシャツとジーンズを買ったが、あまりにジャストサイズで驚いた。

そのうち、身長もスマートフォンのアプリで測ることのできる時代が来るかもしれない
(もしかしたら、既にそういうアプリがあるかもしれないが)。
そうなったら、オレも身長を測り直してみたい。

【今日のまとめ】
体重は5年前に戻したい。

というわけで。
  1. 2018/06/21(木) 20:43:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<想像力がないだけでなく、想像力のなさを経験で補うことができなかった、残念なおじさん | ホーム | オレはほとんど脚しか見ない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/2327-d2255fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: