怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

おにやんま

五反田で試験があり、その晩久々に駅前の「おにやんま」に寄った。
平日の18時過ぎだとまだ空いている。
以前に19時頃に立ち寄った際には並びができていたので、サラリーマンの通退勤時間と被らなければ空いているのだろう。

IMG_4964.jpg
▲大とり天ちくわ天ぶっかけ(590円)。

今回もいつものとり天ちくわ天ぶっかけを注文した。
頻繁に通っていれば色々なメニューを試せるが、久々なのでどうしてもこれを食べたくなってしまう。

天ぷらは基本的に揚げおきだが、回転が早く客足が絶えないために常時揚げており、結果的にほとんどのタイミングで揚げたてが食べられる。

麺はもちもち感が高く、「丸香」などの歯ごたえがありつやつやした麺とはまた異なるが、これはこれで万人受けする。
大盛りを食べるといつも多いと感じるが、並盛りと100円しか変わらないため、食券を購入するときについ大盛りを買ってしまう。
並盛りで充分だと思いつつ、次もきっと忘れて大盛りを買ってしまうだろう。

ぶっかけなので、いわゆる「冷かけ」よりも味が濃く量の少ないつゆが入っているが、そのまま飲める濃さで、魚臭さはまったくない出汁なので飲みやすい。
最後に卓上の天かすを少し入れてお茶漬けのように飲み干すのがいい。

何度食べても安心のうまさで、あっという間に完食して退店した。

安く速くうまく、そして駅前という立地。
これから仕事に向かう人や仕事が終わって帰る人にとって、何も考えずに食べられるというのは何よりもありがたいことだろう。

品川にも店舗があるそうだが、機会があれば立ち寄ってみたい。

【今日のまとめ】
いつもデラックスを注文しそびれる。


というわけで。
  1. 2018/05/18(金) 12:52:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<「後楽そば」の焼きそば | ホーム | 行けるうちに行っておく>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/2293-0e113fa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: