怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

そもそも競馬はオレの中で負けていいものだ

Twitterで、知人が「ギャンブルに成功体験はいらない」という旨のツイートをしているのを目にした。
オレもそれに同意する。
一度勝った時点でやめられればいいが、勝つまでギャンブルをやっている時点で、絶対にやめられない。
そして、一度勝ってしまうと、「一度勝ったのだからまた勝てる」と考えてしまい、
当初の勝ちを使い果たしてマイナスになっても、次の勝ちを追い求め続けることになる。
それならば、勝たない方がましだ。

オレは競馬だけギャンブルをやっているが、競馬で儲けたいと思ったことはない。
オレは毎年負けているから、こう書くと負け惜しみだと思われそうだが、心底そう思っている
(もっとも、本当に負け惜しみだったとしても、他人に迷惑をかけていないのだから、負け惜しみでかまわないが)。

控除率うんぬんの話を抜きにしても、そもそも競馬はオレの中で負けていいものだ。
オレは9歳の頃から競馬を見ていて、競馬が好きだからだ。
昨今、漫画村の件などで「正当な対価を払う」という考え方がクローズアップされているが、
好きなものに金を落とすのは当然の理だ。
オレはラーメンやサウナが好きだが、ラーメンを食べたりサウナに行って、「儲からない」とか「負けた」と怒る人間はいない。
オレは競馬が好きなので、競馬で負けて競馬に金を落とすことになっても、それは当然のこととしか思わない。

もちろん、儲かったらそれはそれで嬉しいし、流石のオレも積極的に負けたいとは思っていない。
だが、どうせ負けるものだとは思っている。
そう考えているから、長く見続けることができているのかもしれない。

【今日のまとめ】
とは言っても回収率90%くらいは欲しい。


というわけで。
  1. 2018/04/19(木) 22:41:14|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いづみや本店の「ハムカツ」と「焼きそば」 | ホーム | みんな本当にそこまで何かに抑圧されていたり、それに反抗したいのだろうか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/2264-399465cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: