怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

オレは腕時計を着けてサウナと水風呂に入っている

最近、サウナと水風呂によく入るようになった。

サウナと水風呂において重要なのが、時間管理だ。
入る時間が短すぎてもいけないし、長すぎてもいけない。
ほとんどのサウナは室内に12分計が設置されているが、広くて混んでいるサウナだと、自分の座る位置によっては12分計がよく見えないこともある。

そうした理由から、オレは腕時計を着けてサウナと水風呂に入っている。

腕時計を着けたままサウナや水風呂に入っても壊れないのか、という話になるが、防水性と耐久性のあるものならば大丈夫だ。



オレはこの「チープカシオ」を着けて入っているが、特に壊れる様子はない。
何しろ、数年前にイギリスで、「20年間屋外で放置されたまま動き続けていた」とニュースになったほどのモデルなので、サウナに入った程度では簡単に壊れないだろう。
それに、万一壊れてしまったとしても、1000円前後で購入できるモデルなので、精神的・経済的なダメージは少ない。

時計としての性能も特に問題なく、デザイン的にも不朽の名作として愛されているモデルだから、一本持っておいても損はない。

1000円でサウナ室内におけるQOL向上を図れるこのチープカシオは、まさに無駄な消耗を避ける上で最適の一本だ。

【今日のまとめ】
しきじのサウナだと流石に金属部が熱い。


というわけで。
  1. 2018/03/27(火) 17:33:17|
  2. ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鞄にカッターマットを入れる | ホーム | スーパー銭湯の休憩所で書いている>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/2243-95f255df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: