FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

鞄にカッターマットを入れる

先日、新しい鞄を買った。
鞄といっても、高級なものではなく、ユニクロの3000円ほどのビジネスバッグだ。
シンプルでミニマルなデザインが、まるでSFに登場する無個性なクローン兵士が支給品として持たされている鞄のような印象を与え、かっこいい。
安さゆえに出先で床に直置きすることにためらいもなく、容量もかなり大きいので、使い倒そうと思う。

新しい鞄を買って最初にすることがある。
それは、カッターマットを入れることだ。



別に、外でカッターを使った作業をするわけではない。
カッターマットを鞄の書類収納スペースに入れることで、鞄自体の強度が増し、中に入れた書類も折れにくくなるのだ。
この鞄にも、さっそくA4のカッターマットを入れたのだが、
柔らかい素材の鞄でありながら、カッターマットのおかげで型崩れしにくくなった。

これはオレが考えたアイデアではなく、以前にどこかで目にして以来真似しているやり方なのだが、
無駄な消耗を避けるのに大いに役立っている。
みんなも是非、鞄と一緒にカッターマットを購入することをおすすめする。

【今日のまとめ】
メーカーにより重さが千差万別なので注意。


というわけで。
  1. 2018/03/28(水) 20:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<誤った知識をもとに主張をしても、何の主張にもならず、無駄な消耗になるだけだ | ホーム | オレは腕時計を着けてサウナと水風呂に入っている>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/2242-2fbd4ff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: