怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

水風呂に入る人々の表情を眺めるのが好きだ

先日、夜まで都内に出る用事があったので、帰りに「萩の湯」に寄った。
平日の21時過ぎに行くのは初めてだったが、銭湯ということもあり日常的な入浴に使う人が多いのだろう、結構な人が入っていた。

ここは昨年リニューアルされて銭湯ながらスーパー銭湯顔負けの広さになり、サウナも水風呂も広い。
新しさゆえに「ととのい」も考慮に入れて設計されており、
水風呂の向かいにはベンチ型の休憩スペースがあり、サウナ→水風呂→ベンチのサイクルを効率よく回すことが可能だ。

オレはその休憩スペースに座り「ととのい」ながら、水風呂に入る人々の表情を眺めるのが好きだ。
人が水風呂に入っている時の表情は、その人の最もリラックスした表情だとオレは思う。

普段は疲れていたり、忙しそうだったり、いつも気難しそうにしているであろう人も、
水風呂の中ではあらゆるしがらみから解放された、まさに「無敵状態」の表情になる。
目を閉じている人、虚空を眺める人、あるいは友人と会話をしながら入る人、
マナー的には推奨されないがじっと潜る人、
その誰の顔を見ても、本当にこの世に悪や犯罪は存在するのだろうかという気分になる。

疲れやストレスが溜まってくると、つい物事を他人のせいにしたくなってしまう時もある。
そんな時は水風呂に入る人々の表情を眺め、ざわつく心をリセットするのがいい。
オレ自身は、水風呂の中でいったいどんな表情をしているのだろうか。

【今日のまとめ】
今回は脱衣場がめちゃくちゃ寒かった。


というわけで。
  1. 2018/03/16(金) 20:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<家にいるときが一番楽しい | ホーム | 「おにやんま」の肉ぶっかけ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/2230-a04f3e39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: