FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

「おにやんま」の肉ぶっかけ

火曜、久々に五反田で用事があったので、朝食に「おにやんま」に立ち寄った。
平日の8時台に立ち寄ったのは初めてだったが、ある程度落ち着いた頃合いなのか、
昼食や夕食の時間帯とは異なりすぐに着席し、あっという間に提供された。

180313おにやんま
▲冷大肉ぶっかけ(630円)。

今回はいつもの「とり天ちくわ天ぶっかけ」ではなく、「肉ぶっかけ」を注文してみた。
暖かい肉うどんを食べたことはあるが、冷やしは初めてだ。

相変わらずの食感のいいうどんに、牛丼のようなバラ肉がよく合う。
肉の味付けは思ったより薄いが、つゆの味が濃いのでバランスを取っているのかもしれない。

この「おにやんま」に来るたび、並盛りでは少ないかと考えて大盛りにしてしまうが、
食後になって毎回「並盛りでよかったな」と後悔する。
うまいからいいのだが、大盛りだとかなりの量で、食後しばらくは満腹感が続く。
並盛りでも決して少ない量ではないと分かっているのに、食券機の前に経つとそれを忘れてしまうのだから、やはり食欲というものは人を狂わせる。

営業時間、回転の早さ、そして味、どれをとっても近場の人が羨ましくなる店だ。
そう遠くないうちにまた訪れたい。

【今日のまとめ】
客層も割と幅広い。


というわけで。
  1. 2018/03/15(木) 20:37:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<水風呂に入る人々の表情を眺めるのが好きだ | ホーム | 月に3000円しか買わない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/2229-10ea9642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: