怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

好きなのに、それを食べることが無駄な消耗になってしまう

オレはバナナが好きなのだが、一つだけ気になることがあった。
バナナを食べると、決まって胃がムカムカするのである。
昔からずっとそうだったかは覚えていないが、少なくとも中学生くらいの頃には既にそうだった。

なぜ胃がムカムカするのかは深く考えたことがなかったが、
バナナは腹持ちがいいので、胃の中で膨張し、それでガスか何かが出て、
結果的に胃がムカムカするのだと考えていた。

しかし、先日、バナナを食べた際に毎度のごとく胃がムカムカした際、
たまたまポケットに入っていたスマートフォンで「バナナ 胃が痛くなる」でふと検索してみたところ、
「バナナアレルギー」という単語が目に入ってきた。
バナナアレルギーである人は、バナナナを食べると胃がムカムカしたり、腹を下したりすることがあるらしい。

もちろんオレは病院で検査をした訳ではないので、オレがバナナアレルギーであるという確証はない。
だが、バナナを食べても胃が痛くなるのは全員がそうなのではないと知り、オレはショックを受けた。
オレはずっと、バナナはそういう食べ物であると思っていたからだ。

オレがバナナを食べることは、無駄な消耗だということになる。
胃がムカムカするのはおそらくアレルギーによるものだと分かっているのにあえて食べることは、
意図的に自分にダメージを与えることであり、まさしく無駄な消耗だ。
しかし、オレはバナナが好きだ。
好きなのに、それを食べることが無駄な消耗になってしまう。
世の中には悲しいこともあるものだ。

【今日のまとめ】
バナナオレくらいならOKだろうか。


というわけで。
  1. 2018/03/07(水) 20:34:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<忘れても別にいい | ホーム | ラーメン二郎 栃木街道店>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/2221-ca81a06b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: