FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

トーキョーパラダイス

恵比寿にある馴染みの美容室の予約が週末になかなか取れず、きょうの夕方に行くことになった。
それだけのために東京に行くのも勿体ないので、今年最初の「トーキョーパラダイス」に行くことにした。

12時40分頃の入店で、まだ昼休みのサラリーマンたちで店内は賑わっていた。
入り口のすぐ横の長テーブルに座り、いつものビーフドライを注文する。

オレが入るすぐ前まで満員だったのだろう、
席に置かれた先客の皿を店主が片付ける時間などもあり、いつもほどの速さではなかったが、それでも充分速い提供だ。

IMG_4591.jpg
▲ビーフドライ(800円)。

相変わらずの豪快な盛り付け。
こってりして胃に来るがやみつきになるドライカレーと、しっかり煮込まれた牛肉がうまいビーフカレーの組み合わせがオレは一番好きだ。
ここはライスの量が比較的多く「小」で注文する人もいるが、
カレーとライスのバランスで言うとライスがやや少ないくらいで、毎回もう少しライスが欲しいと思ってしまう。
しかし、食後の満腹感はものすごく、昼に食べても夕方過ぎまでゲップが出るほどなので、これで丁度いい分量なのだろう。

こうした「胃に来る」食べ物をオレは何歳まで食べられるだろうか。
ラーメン二郎なども、いまだに好きだが、かつてと比べれば大幅に食べる回数が減った。
まだ「老い」と言うには早いが、少なくとも身体が若返ることは今後ないのだ。
そう考えると、今後の人生でこのトーキョーパラダイスのカレーを食べることができる回数も限られている。
数少ないチャンスを無駄にしないよう、食べられる時に食べていくようにしたい。

【今日のまとめ】
夜の部は今もやっているのだろうか。


というわけで。
  1. 2018/01/15(月) 23:43:41|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自家製麺 伊藤 | ホーム | オレは手書きで何かを書くのがあまり好きではない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/2170-a871440b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: