FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

オレは仮想通貨に手を出すつもりはない

このところ、仮想通貨という単語を目にしたり耳にしない日はなくなった。
一番有名なのはビットコインなのだろうが、
仮想通貨に疎いオレでも、その他に複数の通貨の名前を知っている。

オレは仮想通貨に手を出すつもりはない。
勘違いしないで欲しいが、オレは仮想通貨を信用していないとか、手を出している人を馬鹿にしているのではない。
仮想通貨で儲けている人は実際にいるのだろうし、うまく利用すれば悪くないものなのだろう。

だが、オレには博才も相場観もない。
オレのような人間が、流行っているからといって仮想通貨に手を出しても、大損をして終わるのが目に見えている。
それに、たとえある程度知識があったとしても、現時点から参入して利益を得ることは難しいだろう。
せいぜい、既存の参加者の利益に貢献して終わるだけだ。

だいたい、楽をして儲けることはできない。
仮想通貨や株や為替やギャンブルで恒常的に儲けている人間は、努力している。
その努力は、一般的な労働における努力量や労働量を上回ることも多い。
楽をして儲けるどころか、普通に働いて給料を得る方がよほど楽な場合もある。
そこにオレが知識の全くない状況から参入するのは、丸腰で戦場に駆け出すようなものだ。
それは無駄な消耗である。

これは博才にも言えることだが、相場観はセンスと技量だ。
オレにはまずセンスがないし、それを技量でカバーしようにもその技量はゼロの状態だ。
長年見ている競馬でさえ満足に回収できないのに、
オレが周囲の甘言にほだされて仮想通貨に手を出せば、それがどういう結果になるかは目に見えている。

【今日のまとめ】
別に円を信用しているわけでもない。


というわけで。
  1. 2018/01/12(金) 20:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アイロン掛けをすると心が落ち着く | ホーム | どこで線引きをするかという問題でしかない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/2167-a310e408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: