怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

ラーメン二郎 栃木街道店

今日はクリスマスだったのでラーメン二郎を食べようと思い、「ラーメン二郎 栃木街道店」に行ってきた。

171225栃木街道店3
▲煙突がありそうなデザインだがさすがに無い。

車で45分ほどかけて開店20分ほど前に到着し、開店と同時に店内の待機イスの2番目に着席。
そこから30分強で提供までありつけた。

171225栃木街道店1
▲ラーメン・ニンニク(700円)+生卵(50円)。

ツリーのような山盛りのヤサイが美しい。
丼の赤とヤサイの緑はまさにクリスマスカラーだ。

171225栃木街道店2

ロットの関係か、きょうはいつもよりやや柔らかめの麺だった。
しかし普段がやや硬めということもあり二郎としては平均的なもので、むしろ嬉しい誤算だ。
麺のモチモチ感が乳化スープによくマッチし、クリスマスに相応しい奇跡の一杯となった。

豚は脂身の多い分厚く柔らかいものが一枚と、肉の風味が味わえる脂身の少ない薄切りが二枚。
亀戸二郎のTwitterにも先日書かれていたが、さながらブッシュ・ド・ノエルのようだった。

途中、生卵で汁なし風にしながら食べ、最後にその生卵の汁をスープに投入して完食。
ケーキもいいが、二郎で満腹になるのも悪くない。

おそらく年内の二郎はこれで食べ納めになる。
以前よりも食べる回数は減ったが、定期的に食べたくなる味であることに変わりはない。
来年もまたこの味を求めて各地の二郎に赴きたいところだ。

【今日のまとめ】
小ライスも食べたかったが量的に無理だった。


というわけで。
  1. 2017/12/26(火) 00:11:14|
  2. 二郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<年末の大洗 | ホーム | 狼煙 大宮店>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/2149-4762b5d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: