怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

中古タイヤ市場 相模原店

171218中古タイヤ市場1

先日、横浜の友人宅に用事があったので、
その帰りに相模原の「中古タイヤ市場」に立ち寄った。
夜に来るのは初めてだ。
以前は畑のようになっていた自販機コーナーの前面が整地されており、駐車が可能になっているようだった。

171218中古タイヤ市場2

171218中古タイヤ市場3

ガムやおみくじの自販機など、以前はなかった自販機が増えさらに充実していた。
駄菓子やスナック菓子、アイスなどの自販機も増えているように見え、軽食類ならほぼ何でも買えるエンターテイメント施設のようになっている。
平日の夜だったが、空いてはいても来客が途切れることはなかったし、ハンバーガー自販機などは既に売り切れていた。

171218中古タイヤ市場5

171218中古タイヤ市場4
▲天ぷらそば(300円)。

まず、うどん・そば自販機で天ぷらそばを食べた。
ここは味にもかなりこだわっている店で、どのメニューもうまいのだが、もちろんこの天そばもうまい。
駅などの立ち食いそば店のものと遜色ない一杯だ。
他の多くの自販機店舗と異なり、ここは屋外設置なのもまたいい。
冬の寒空の下で食べる温かいそばは、身体に染み渡るようだった。

171218中古タイヤ市場6

171218中古タイヤ市場7
▲カレーライス(300円)。

秋頃に新たに設置された食品自販機は、売り切れが多かったが炒飯・カレーライス・焼おにぎりが残っていた。
今回はカレーライスを購入した。
待ち時間は150秒ほどあって長いが、その分しっかり加熱されて出てくる。

カレーライスは初めからルウがかかった状態だった。
加熱ムラがあり隅に少しだけ凍った部分もあったが、それ以外の部分が熱すぎるくらいなので、かき混ぜれば問題ない。
味は一般的なレトルトカレーだが、悪くない味だ。
今回は売り切れていたが、かつ丼や天丼などもぜひ食べてみたくなる。

絶えず自販機が増え続けるこの「中古タイヤ市場」。
今や、単なる目新しさを超えて、一つの立派な飲食店として機能しているとさえ感じる。
この辺りに住んでいれば、コンビニに行かずにこちらで済ませるという選択肢も充分あり得るだろう。

オレが立ち寄った月曜の時点ではまだ1車線で工事中だった八王子ジャンクションが、きょう2車線化したという話も耳にした。
試走のついでに、また立ち寄りたいところだ。

【今日のまとめ】
ビッグカツも自販機で買った。

というわけで。
  1. 2017/12/20(水) 23:56:11|
  2. 自販機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<どちらを取るかの問題だ | ホーム | 炭焼きレストラン さわやか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/2144-35eb67f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: