▲日本平デジタルタワー。シン・ゴジラに出てきそう。「サウナしきじ」を堪能した後、日本平を簡単に観光し、
帰るついでに富士方面に向かって「さわやか 富士鷹岡店」に立ち寄った。
ここは2年前にも訪れた場所だ。
▲その時は「炭」も光っていたような気がする。
土曜の夕食時ということもありかなりの混雑を覚悟していたが、静岡市から離れたのが正解だったのか、15分ほど待っただけで席に案内された。
新人の店員さんによる、ベテランの店員さんがそばに付いた状態での注文受けだった。
注文からしばらく経ち、待ちに待った鉄板が運ばれてくる。
ペーパーの両端をつまんで油が撥ねないようにし、スタッフがハンバーグを切り、オニオンソースをかけてくれるのを視覚と聴覚、そして嗅覚で楽しむ。
▲おにぎりハンバーグ。
毎度おなじみの、断面がレアのハンバーグだ。
鉄板に残ったオニオンソースをたっぷり付けて口に放り込むと、ひたすらうまい。
肉の味がうまいという以外の感想が出てこないのが悔しいくらいだ。
北関東に住んでいると、「フライングガーデンだって充分うまいじゃないか」という気持ちについなるものだが、
こうして久々にさわやかのハンバーグを食べると「勝てないな」と痛感する。
▲炭焼きバーガー。そして、今回の目当てがこの「炭焼きバーガー」だ。
その名の通り、さわやかのハンバーグを使ったハンバーガーである。
これもどう考えてもうまいに決まっているのだが、食べてみるとその通りうまいから悔しい。
このハンバーガーの肉も、もちろん中は赤い。
歯応えのあるしっかりしたバンズにシャキシャキしたレタスとトマト、そして炭焼きハンバーグ。
これまでの人生で食べたハンバーガーの中でも1、2を争ううまさだ。
これはハンバーガーだが、ファストフードではない。
トランプ大統領に食べさせても恥ずかしくないレベルの一皿だと思う。
きじ亭もサウナしきじもさわやかも、静岡にしかない。
静岡にしかないのに、またすぐに訪れたくなってしまうのだから、実に罪深い存在である。
【今日のまとめ】
げんこつハンバーグでも充分食べられたと反省。というわけで。
- 2017/12/19(火) 23:52:12|
- 食べ物
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0