FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

夢日記(2017/12/12)

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
オレはどこかの道路を車で走行している。
すると、進行方向左側の側道から右折してきた車(旧型の白いアルトのようだった)が、正しい車線に入らずに逆走の形でオレの車に向かってきた。
このままでは正面衝突してしまうのでオレは必死に回避行動を取ったが、間に合わなかった。
完全な正面衝突は避けることができたが、車は衝突し、オレの背中や首にも痛みが走った。

双方ともに自走できたので付近の駐車場のような場所に移動し、オレは警察を呼び、這うようにして車から出た
(自走して移動できたのに、なぜ降りると這うように移動するしかなかったのかは謎だ)。
相手の車はアルトのような軽自動車だったはずだが、なぜかランドクルーザーのような大きなSUVになっていた。

警官はすぐに訪れ、オレの母親も来ていた。
運転手は若い女だったが、助手席に長身の男が乗っていたようで、その男が降りてきた。
オレが母親に対して「ドライブレコーダーに録画できているので大丈夫だ」などと話していると、
その男は「今すぐその映像を消せ」という旨のことを言いながら、ポケットから取り出した十徳ナイフのような刃物を振り回してきた。
幸いにもこちらに怪我はなかったが、男はオレの車にも攻撃しようとしていた。

警察は双方の証言だけでなく、辺りを歩いていた小学生くらいの少年にも話を聞いていたが、彼が何を言ったかまではわからなかった。

警察の現場検証は驚くほどすぐに終わり、オレは母親の車に乗りそのまま帰路についた。
オレは「現場検証ってこんなにあっさりとしているのか」と母親と話していた。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

これは今日、昼寝している時に見た夢だ。
例によって、悪夢にカテゴライズされるものだ。

正面衝突事故は現実でも起きるものだが、夢の中とはいえなかなかのリアルさがあった。
夢のオレはもちろんそれを夢だと思っていないので、そこで感じた恐怖感や緊張感はまさに本物である。

その後に現れた助手席の男の行動も、いかにもヤンキー風の人間がやりそうなものだった。
警察がすぐそばにいるのにそうした行動を起こすことは現実では流石にないかもしれないが。

映画のような展開の悪夢よりも、こうした現実味のある悪夢の方が精神的にはきついものがある。
現実でも、こうした事故が起きた場合にオレは回避行動を取り、速やかに警察を呼べるだろうか。
この夢が予行演習となり、被害を最小限に食い止めることができれば、
いつかこの悪夢を良い夢として消化できるかもしれない。

【今日のまとめ】
アクサみたいな単独事故ならよかった。

というわけで。
  1. 2017/12/12(火) 23:02:13|
  2. 夢日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夜間にメールを送ることは狂っている | ホーム | つけ麺 どでん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/2136-9862ec49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: