FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

サウナと水風呂、ラーメンとお冷

最近、サウナが好きになった。
これまではサウナはただ暑苦しいだけのものだと思っていて、それこそ一分も入っていられなかった。
しかし、「サ道」という本や周囲の人々の薦めもあり、
「水風呂とセットで入る」ということを覚えてからは、その気持ちよさに感動し、頻繁にサウナに行くようになった。



水風呂を経ると身体が芯まで冷え、サウナに長く入ることが可能になる。
サウナに長く入ると身体が芯まで温まり、それを水風呂で冷やしたくなる。
この往復だ。

サウナの何が気持ちいいかは人によって異なるようだが、オレは今のところ水風呂が好きだ。
もはや、水風呂に長く入るためにサウナに入っている感覚だ。
仕方なくサウナに入っているわけではもちろんないが、あくまでメインは水風呂なのである。

これは、ラーメンとお冷の関係に似ているとオレは思う。

以前に書いたかもしれないが、
オレが時折思うのが、「ラーメンはお冷をうまく飲むためのものだ」ということだ。

ラーメンがうまければうまいほど、食中や食後に飲む水(お冷)がうまく感じられる。
その水は冷水機のもので、上等なミネラルウォーターでは決してない、単なる冷たい水道水だ。
なのに、うまいラーメンの後に飲む水は、「こんなにうまい水があるだろうか」と感嘆するほどにうまい。
オレは、自分がその水のうまさを体験するためにうまいラーメンを求めているように感じることがある。

この等式関係からすれば、サウナはラーメンで、水風呂はお冷だ。
そう考えれば、ラーメンやつけ麺の好きなオレが、サウナを好きになるのは当然のことなのかもしれない。

【今日のまとめ】
たまに黒烏龍茶を飲むが。


というわけで。
  1. 2017/11/14(火) 21:03:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<実名でインターネットをやることのメリット | ホーム | 「特定」を防ぐ一つの方法>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/2109-344e4735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: