FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

ラーメン二郎 栃木街道店

今日は非常にいい天気だったので、思い立って「ラーメン二郎 栃木街道店」に行った。
オレは二郎に行く際は前日に決めておくことが多いので、こうして当日思い立つことはまれだ。
途中で若干の渋滞があり50分ほどかかったが、雲一つない空の下で窓を少し開けて田舎道を走るのは爽快だった。

12時半ごろの到着で、店外での並びはなし。
ちょうど店内のイスが全員埋まっている人数の並びで、栃木街道店にしてはかなり空いているほうだ。
多い時は同じ平日でも店外に並びが伸びているので、運が良かった。
結局、今回は到着から30分かからずにラーメンの提供までありつけた。

171107栃木街道店1
▲ラーメン(700円)・ニンニク+生卵(50円)。

171107栃木街道店2

ここはいつも麺がうまいが、今回も安定のうまさだった。
ほんの少し縮れたストレートの平太麺は標準でもいい歯応えがあり、
これに醤油の効いた乳化気味のスープがしっかり絡む。
やや味が濃いので、黒烏龍茶がどんどん進む。

シャキシャキに茹でられた野菜は、麺とともに生卵に浸してすき焼きのように食べるのがいい。
最後にその生卵をスープに投入すると味がまろやかになり、このスープで残った麺と豚を平らげる。

豚は他の二郎の例に漏れず当たりはずれがあるが、今回は4枚とも当たりだった。
脂身にしっかり醤油の味が染み込んでいて、この部分ばかりを食べたいくらいだ。
ここは時によって期間限定で「小ライス」を出していることがあるのだが、
もし今日小ライスがあれば、ぜひこの豚と一緒に食べたかったものだ。

この栃木街道店はいつ来ても安定してうまい。
店内も綺麗だし、こういう二郎が最も近いというのはありがたいことだ。
この程度の並びで食べられるのであれば、またうまく平日の休みを使って訪れたいところだ。

【今日のまとめ】
程よい緊張感があるのもいい。


というわけで。
  1. 2017/11/08(水) 00:35:44|
  2. 二郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<クサガメを飼い始めて二ヶ月 | ホーム | 人生に影響を与えたバンド>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/2102-ae135910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: