FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

まぜそば 七

渋谷の西口方面で夜まで用事があり、帰りに久々に「まぜそば 七」に寄った。
ものすごく好みの味というわけではないが、いつも安定した味の麺を出してくれるし、場所がいいので立ち寄りやすい。

いつも通りのまぜそばを注文しようかと考えたが、以前はなかったと思われる「汁なし担々麺」のボタンがあったので、これを食べてみることにした。
食券を店員に渡すと麺の量を聞かれる。
大盛りが無料だと言われるとどうしても大盛りを注文してしまうのがオレの弱さだ。

ここはいつも提供が速いが、今回も5、6分で出てきた。
客は多くなく茹で置きしているわけでもないのにこの速さはありがたい。

171020七
▲汁なし担々麺・大盛り(850円)。

見た目はまぜそばに近いが、具がはっきりと異なる。
担々麺なので挽き肉は当然入っているが、カシューナッツが特徴的だ。
まぜそば同様にこれをかき混ぜて食べることになるが、いざ食べるとそれなりの辛さがある。
激辛とまでは行かないが、唐辛子の他に山椒のようなスパイシーな香辛料が入っている様子で、身体があたたまる。
ここ最近の寒い日にはありがたいメニューだ。

実はオレは汁なし担々麺を食べるのは初めてで、よって他の店のものと比較することはできないのだが、
こういうものであればそれなりに好きだ。
もっとも、まぜそばの方が好みには合うので、次回訪れた際はやはりまぜそばを食べるかもしれない。

時間の問題なのかいつも空いている印象のこの店だが、
それなりに長く続いてはいるので昼時には人気なのかもしれない。
味というよりは主に立地的なありがたさからではあるが、なくなってほしくない店だ。

【今日のまとめ】
チャーシューが食べたかったと今になって思った。


というわけで。
  1. 2017/10/22(日) 20:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<ラーメン二郎 京都店 | ホーム | 何もない街>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/2086-97c1e979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: