怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

図々しく生き延びる

久しぶりに風邪を引いた。
誰かから移ったのか、気温の変化によるものかは分からないが、鼻詰まりと鼻水がひどい。
オレはあまり風邪を引かないが、その分いざ風邪を引いたときにはそれなりに症状が重くなるので、
こうして文章を書く時にも頭があまり回らず一苦労だ。

もっとも、オレは風邪くらいしか病気をしたことはない。
今後どうなるかは分からないが、少なくとも現在までは健康な体でやってこられている。

最近、若いクリエイターが亡くなる話を聞くことが多い。
オレと同年代であったり、オレよりも若い人が病気で亡くなっていく。

そういうクリエイティビティに溢れる人が若くして亡くなるのに、
なぜオレのような何も世の中に還元できない人間がのうのうと生き残るのかと考えることもある。
だが、そう考えることは無駄な消耗なのだろう。
突き詰めたところで答えは分からないからだ。

オレは、自分はクリエイティビティと引き換えに生きる才能をもらったのだと考えるようにしている。
ならば、せめてその才能を発揮し、図々しく生き延びたい。
オレは生き抜くことを人生の目標にしているのだし、そのことと整合性も取れる。

どんなに凄い人間でも、死んで少し経てばその存在はすぐに忘れ去られる。
インターネットである人物について検索していて、そういえばこの人は少し前に亡くなったんだっけな、と思うことも少なくない。
それならば、たとえ何も残せなくとも長く生き延びて、せめて忘れられないようにする。
それがオレの生き方だとするならば悪くない。

【今日のまとめ】
イキルサイノウ。


というわけで。
  1. 2017/10/13(金) 23:04:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<下川原焼の鳩笛 | ホーム | 舞鶴・京都⑦(海上自衛隊〜帰路)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/2077-2352b69b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「愛って暗いね、ナハトムジーク。」

DLミニアルバム「愛って暗いね、ナハトムジーク。」6曲入りmp3/WAV、300円(税込) 詳細はこちら

右サイドバー用

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: