怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

舞鶴・京都①

17秋京都・舞鶴1

9月29日から10月1日にかけて、京都に行ってきた。
メインは舞鶴で、当地に住む友人を頼って車で行った。
片道400キロを超える距離で、8時間以上かかったが、車での移動そのものも楽しかった。
これは夏に行った新潟でも感じたが、オレは車での旅が好きになりつつあるのかもしれない。

車での旅は、当然だが車でないと行きにくい場所に手軽に行くことができる。
電車での旅だと、現地でタクシーやバスを使ったり、レンタカーを借りるか、場合によっては徒歩で長距離を移動することになり時間や金もかかる。
高速料金は新幹線とそれほど変わらなかったので、
タクシーやレンタカーのことを考えるとむしろ安く、徒歩での移動を考えると移動時間もむしろ短縮できるように思われる。
今回は一人旅だったが、知人などが同乗して割り勘にすれば、さらに金銭面では楽になるだろう。

帰りは流石に疲労があり、休憩を多めに取りながら帰ったが、
途中のサービスエリアでシャワーを浴びたり、パーキングエリアで仮眠を取ったりするなどの体験も楽しかった。

一日目は舞鶴の街や伊根町を中心に回った。
そのことは明日以降のエントリで書いていくことにしたい。

【今日のまとめ】
圏央道のありがたさをあらためて思い知った。


というわけで。
  1. 2017/10/03(火) 00:03:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<舞鶴・京都②(淀・テクノパン) | ホーム | スズメバチへの恐怖>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/2066-fc788b61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「愛って暗いね、ナハトムジーク。」

DLミニアルバム「愛って暗いね、ナハトムジーク。」6曲入りmp3/WAV、300円(税込) 詳細はこちら

右サイドバー用

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: