怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

ドライブインセゾン

170926セゾン5

今月末で閉店する「ドライブインセゾン」に今月3度目の訪問をした。
個人的なスケジュールの関係もあり、オレがここに来ることができるのはきょうが最後になる。
ここでしか食べられないマルイケ食品のそば・うどん
(同じマルイケ食品のハンバーガーやトーストは他の店舗でも食べられる)は先の2回とも売り切れで食べられなかったが、
これが最後のチャンスなので、売り切れ覚悟で11時過ぎに訪れた。

170926セゾン3

170926セゾン4

前回、前々回と点灯していた「うりきれ」のランプが今回は点灯していない。
硬貨を入れると投入金額が点灯した。
どうやら、最後の最後にどちらも食べることができそうだ。

170926セゾン1
▲天ぷらそば(250円)。

まずは天ぷらそばから購入した。
2年半ほど前に食べた際と変わらない、いかにも業務用といった風情の丸いかき揚げが無造作に乗ったその姿。
自販機フードのクオリティが高くなり、物によっては食堂で食べるものと遜色なくなった近年、
こうした多少貧相にも感じる天ぷらそばこそがかえって嬉しい。

ややボソボソした食感のそばに柔らかいかき揚げ、濃い目のつゆ。
一言で言ってしまえばジャンクだが、昔の立ち食いそばのような味で、オレはこういう天ぷらそばが好きだ。
ゲームの合間にこの天ぷらそばをおやつとして食べるという、おそらく多くの人がここで取っていたであろうライフスタイルも、あと数日で終焉を迎える。

170926セゾン2
▲天ぷらうどん(250円)。

天ぷらそばを食べた後で天ぷらうどんも購入した。
麺がうどんである以外は天ぷらそばと同じだ。
何の変哲もない柔らかい麺のうどんだが、これもジャンクフードとして考えれば上等な味だ。
また食べたい味だが、もう食べることはかなわない。

近年あらためて盛り上がりを見せる自販機コーナーだが、
やはり、基本的にはそれは過去の時代の産物だ。
これからも、その数が減っていくことはあっても、増えていくことはまずないだろう。
オレができることは、行けるうちに行き、食べられるうちに食べる、ただそれだけだ。

聞いた話では、このうどん・そば自販機はマルイケ食品のもので、今後はどこか別の店舗に設置される予定があるらしい。
いつかまた、このジャンクな天ぷらそば・うどんを食べることができる日を、オレは心待ちにしている。

【今日のまとめ】
闇夜に怪しく光る「セソシ」を忘れない。


というわけで。
  1. 2017/09/26(火) 22:08:46|
  2. 自販機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<希望は内発的なものだ | ホーム | 蕾 煮干分家>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/2060-87ef2bcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「愛って暗いね、ナハトムジーク。」

DLミニアルバム「愛って暗いね、ナハトムジーク。」6曲入りmp3/WAV、300円(税込) 詳細はこちら

右サイドバー用

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: