怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

クサガメから学ぶこと




先日自宅の庭にいたクサガメを保護して飼うようになってから一週間が経った。
当初はエサの食いつきが悪かったが、
水の量を増やし、水温を一定にするヒーターと日光浴用のライトを購入して環境を整えたところ、それなりに食べるようになった。
川エビが好物のようですぐに食べるが、粒状のカメ用のエサも食べている。
いまはいろいろと調べつつ、時おり外を歩かせたりするなど、良い飼い方を模索しているところだ。

「けものフレンズ」効果でこれまでほとんど行かなかった動物園に行った際にも感じたことだが、
実際に身近に触れてみると、頭でイメージしている生き物の生態と実際のそれはかなり違うことに驚く。
クサガメであれば、歩きは非常に速くパワーもあり
(水槽に配置した石が翌日にはまったく別の場所に動いていることもある)、泳力も高い。
オレの不見識も大きいだろうが、単に「カメ」で括ったときに頭のなかに浮かぶイメージとは似ても似つかない。

やはり、物事は実際に触れてみなければわからない部分が大きい。
インターネットでつい知ったかぶりを決め込みそうになる前に、オレはこのクサガメのことを思い出すようにしたいと思う。

【今日のまとめ】
「亀井」で定着した。


というわけで。
  1. 2017/09/18(月) 20:00:00|
  2. 生き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夢日記(2017/9/17) | ホーム | ベンダースタンド酔心>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/2052-cef1b123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「愛って暗いね、ナハトムジーク。」

DLミニアルバム「愛って暗いね、ナハトムジーク。」6曲入りmp3/WAV、300円(税込) 詳細はこちら

右サイドバー用

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: