怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

ベンダースタンド酔心




先日、ゆりかもめを使う用事があったので、帰りに終点の新橋から歩いて久々に「ベンダースタンド酔心」に立ち寄った。
店内には他に二人の客がいたので店内の写真は撮れなかったが、以前はあったニチレイの冷凍食品自販機が撤去されて飲料自販機に置き換わっていた。

以前の写真はこちらを参照されたい。

カップ麺の自販機は置かれたままだが、
全商品が売り切れになっているので、もしかするとそのまま補充されずに中止扱いになっているのかもしれない。
ニチレイ自販機やカップ麺自販機で温かいつまみが食べられるのはここの売りだったので、せめてカップ麺だけでも復活してほしいところだ。

仕方がないので、入り口手前にある汎用自販機でホテイのやきとり缶詰、
奥のつまみ自販機でクラッカーとナッツをそれぞれ購入し、サッポロの缶ビールのつまみにした。

オレは恥ずかしながらホテイのやきとり缶詰を初めて食べたのだが、加熱せずそのまま食べても非常にうまい。
ブラックペッパー味のタレは食欲をそそり、クラッカーに少し塗って食べてもうまかった。
汎用自販機にはブラックペッパー・たれ・塩のやきとり缶詰がランダムに入っていて、手前にあるものが落ちてくるようになっている。
物足りなかったので今度はたれ味のやきとり缶詰を買って食べたが、こちらもうまかった。

もう一杯飲むと酔いすぎる気がしたので、紙カップ自販機でホットコーヒーを買い、
汎用自販機で買ったプリッツを食べながら飲み、酔いを覚まして帰った。

缶ビールが220円、やきとり缶詰が1個150円、プリッツが110円、コーヒーが100円。
しめて730円だ。
この値段で一杯飲んで満腹になれるだけでも良いのだが、何より静かなのがいい。
他の客の会話はあるが大勢いるわけではないのでうるさくはないし、
店員がいないので注文という作業がなく、余計な騒音がない。
あるのは自販機の奏でるジーという音だけだ。

先日の群馬の自販機コーナーのときも書いたが、
こうした自販機コーナーは、他の飲食店と違いまるで自宅にいるような気分で飲食ができる。
余計な気兼ねがいらないのだ。
そしてこの「ベンダースタンド酔心」は、ドライブイン型の自販機コーナーと違って酒が買え、飲める。
やはり、オレの中ではここが新橋の飲み屋で一人勝ちだ。

【今日のまとめ】
ワッフル推しは変わらずだった。


というわけで。
  1. 2017/09/17(日) 20:50:02|
  2. 自販機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<クサガメから学ぶこと | ホーム | 阿久津ベンディングサービス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/2051-850463b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「愛って暗いね、ナハトムジーク。」

DLミニアルバム「愛って暗いね、ナハトムジーク。」6曲入りmp3/WAV、300円(税込) 詳細はこちら

右サイドバー用

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: