怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

阿久津ベンディングサービス

170913阿久津ベンディング1

「自販機食堂」を出て、帰りに同じく伊勢崎市内の「阿久津ベンディングサービス」に立ち寄った。
自販機探訪サイトなどで存在は以前から知っていたものの今回は立ち寄るつもりはなかったのだが、
「自販機食堂」に向かう途中の道でここを通り過ぎ、想像していた以上に雰囲気たっぷりだったので、気になって思わず帰りに寄ってしまったのだった。

170913阿久津ベンディング2
▲逆光で申し訳ない。いなたい看板。

170913阿久津ベンディング3

かなりの台数が駐車されていたので自販機コーナーも混雑しているかと思ったが、みんなゲームコーナーの客のようだった。
ここはトーストサンド自販機のみの設置(カップヌードル自販機もある)だが、雰囲気はいかにも昔ながらの群馬の自販機コーナーという感じで素晴らしい。
しかしこのトーストサンド自販機は近年になって設置されたもののようだ。
メンテナンスの大変さを考えると、こういう自販機を設置してくれる場所が新しく増えるというのは本当にありがたいことである。

170913阿久津ベンディング4
▲ピザトースト(220円)。

見覚えのあるピザトーストは、「ドライブインセゾン」のトーストサンド自販機で売られているものと同じマルイケ食品製だ。
セゾンでは今月までしか食べられないが、ここに来ればこのピザトーストがまた食べられる。

ピリ辛のピザソースとサラミがチーズの味を引き立て、コーラにもコーヒーにも合う至高の一枚だ。
ハムチーズトーストももちろんいいが、オレはこちらをおすすめしたい。

昨日のエントリでは自分一人しかいない自販機コーナーの良さについて書いたが、
こうした少し騒がしいゲームコーナーの一角で座って食べるトーストサンドもまた乙なものだ。
岩に染み入る蝉の声、という俳句があるが、
一人で黙々と食べていると、ゲームの音もまた自販機コーナーに染み入るように思えてくる。

【今日のまとめ】
今回もカップヌードル自販機は試せなかった。


というわけで。
  1. 2017/09/16(土) 20:00:00|
  2. 自販機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ベンダースタンド酔心 | ホーム | 自販機食堂>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/2050-717b5eae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「愛って暗いね、ナハトムジーク。」

DLミニアルバム「愛って暗いね、ナハトムジーク。」6曲入りmp3/WAV、300円(税込) 詳細はこちら

右サイドバー用

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: