怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

庭にカメがいた




一昨日、自宅の庭にカメがいた。
こう書くとふざけているのかと思われそうだが、本当に、自宅の庭にカメがいたのである。
近所の人に逃げ出したカメがいないか尋ねたが、違うという。

この日は午前中にいわゆるゲリラ豪雨があった。
かなり凄まじい雨量で、止んだ後もしばらく庭に池のような水たまりができるほどだった。
そのレベルの雨になれば、おそらく排水溝も濁流のような速度になるだろう。
このカメは、きっとどこかの水田か池にいた個体が、それによって流されてきたのではないかと推測する。

オレの家の近所には水田も池もないし、そもそもカメが自宅のコンクリートの上を歩いているという状況が異常だ。
上記の動画の通り、このカメはかなりの速度で移動するので、
豪雨で流され、近所の排水溝から出てきたカメがオレの家の庭に歩いてきたとしても不思議はない。

カメは縁起のいい生き物であるし、近くにはまったく水場もないので、ひとまず保護することにした。
身体をたわしで軽く洗ってやると、綺麗な黄緑色のラインが姿を表した。
どうやらクサガメという種類らしい。
水槽に水を張り、放り込むと元気よく動き回る。
いまのところ毎日水を替えてやっているが、ひとまずはこれで様子を見ようと思う。

多くの人においてそうだろうが、庭にカメが現れるという事象はこれまで生きてきて経験がない。
これが吉兆となりなにかいいことが起きるといいが、そんな期待は無駄な消耗かもしれない。

【今日のまとめ】
エサをまったく食べない。


というわけで。
  1. 2017/09/10(日) 23:33:35|
  2. 生き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「酒に逃げる」という選択肢がない | ホーム | キアゲハの前蛹>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/2044-8f8b9579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「愛って暗いね、ナハトムジーク。」

DLミニアルバム「愛って暗いね、ナハトムジーク。」6曲入りmp3/WAV、300円(税込) 詳細はこちら

右サイドバー用

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: