怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

麺堂 稲葉

9月になってから最初の「麺堂 稲葉」に行った。
開店10分ほど前の到着で列は店の外まではみ出てしまっていたが、開店と同時にカウンター席に座ることができた。
ロットは最初ではないのでしばらく待ったが、それでも18時20分頃には提供された。

170904稲葉2
▲鶏黒つけめん・大盛り・国産小麦麺(1000円)。

170904稲葉1

今日は初めての「鶏黒つけめん」を注文した。
鶏白湯に黒いマー油が浮かんだつけ汁は見た目にも美しい。
具にもやしが入っているのも普通の「つけめん」類と違う点だ。

マー油の香ばしさと鶏白湯のまろやかさが絶妙に調和し、最後まで飽きが来ない。
マー油というと豚骨ラーメンの印象が強いが、これを鶏白湯に採用したのは慧眼だ。

170904稲葉3

麺は前回売り切れだった国産小麦麺。
通常の麺もうまいが、やはりこちらの方が小麦の香りも強く麺自体の食感も良い。
50円しか変わらないのであればこちらにしない手はない。

ちなみに、両隣のお客さんに提供されていたラーメンを目にし、後から「稲葉」の公式ブログを読んで知ったのだが、
今日から限定で二郎インスパイア系のラーメンが出ていたらしい。
オレはもう鶏黒つけめんを注文してしばらく経った時点でそれに気付いたので変更もできず、少しショックだったのだが、
この鶏黒つけめんがうまかったので結局どうでもよくなった。
次回訪れる際にまだ販売されていればぜひその二郎インスパイア系ラーメンも食べてみたいと思う。

【今日のまとめ】
慣れた店でも下調べは必要だ。


というわけで。
  1. 2017/09/04(月) 22:11:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<言い方の問題 | ホーム | オレは心理テストを受けない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/2038-cd5dd3cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「愛って暗いね、ナハトムジーク。」

DLミニアルバム「愛って暗いね、ナハトムジーク。」6曲入りmp3/WAV、300円(税込) 詳細はこちら

右サイドバー用

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: