怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

ドライブインセゾン

IMG_3711.jpg

IMG_3712.jpg
▲ありがとうセソシ。

今月末での閉店が発表された太田市の「ドライブインセゾン」にきょう行ってきた。

IMG_3730.jpg

IMG_3733.jpg

閉店が決まっても相変わらず綺麗に掃除された店内では、変わらず懐かし自販機が稼働している。
しかし、残念ながらうどん・そばは売り切れだった。
トーストサンドやハンバーガーは普通に売っていたので、閉店が決まって仕入れを止めたというわけではなさそうだ。
元々人気があるところに閉店の知らせがあってさらにお客が増えているのだと思われる。
閉店までまだ一ヶ月近くあるので、また訪れてうどん・そばを食べたいところだ。

IMG_3723.jpg
▲ピザトースト(200円)。

IMG_3728.jpg
▲チーズバーガー(200円)。

IMG_3713.jpg
▲古いわけではないがあまり見ないコーヒー自販機。

50円のコーヒー自販機で温かいカフェオレを買い、そのお供にピザトーストとチーズバーガーを食べる。
ピザトーストはピリ辛のピザソースがしっかり効いた濃いめの味付けがコーヒーによく合う。
これがもう食べられなくなるのは残念だ。

チーズバーガーは埼玉の「鉄剣タロー」で売っているものと同じ。
しかし、同じものが食べられるとはいえ、ここ「ドライブインセゾンで食べる」ことは来月からできなくなる。
こういうことはできるうちにやっておきたい。

IMG_3734.jpg
▲それはこっちの台詞だ。


オレはここに数回しか来たことがないので、閉店について偉そうに色々と言うことができる立場にはない。
だが、寂しいのは紛れもない事実だし、たとえ数回であろうとオレはこの場所が好きだ。
群馬でなくもっと近場にあれば何度も通っていただろう。

懐かし自販機がメディアやSNSを通じて再注目される一方で、また一つ歴戦の自販機店舗が姿を消す。
この「セゾン」でゲームをしたり懐かし自販機を楽しむことはもうすぐできなくなるが、
そこでの人々の思い出が消えることはない。

【今日のまとめ】
自販機の行方が気になる。


というわけで。
  1. 2017/09/01(金) 21:19:00|
  2. 自販機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「社会でやっていく」必要はない | ホーム | オレは言い返さない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/2035-fbc2e245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「愛って暗いね、ナハトムジーク。」

DLミニアルバム「愛って暗いね、ナハトムジーク。」6曲入りmp3/WAV、300円(税込) 詳細はこちら

右サイドバー用

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: