怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

やはり茨城県民はセンスがない

先日、地元の交差点を直進しようとした時、前を走っていたトラックが急に止まり、ウィンカーを出さずに右折した。
オレはそのトラックが右折するとは思わなかったので、
急ブレーキとまではいかなかったものの、少し急な停止を余儀なくされた。
そのトラックの後部を見ると、「追突歓迎即現金」というステッカーが貼られていた。
追突は金で解決しましょう、という意味なのだろう。

こうしたステッカーに法的な効力はないし、貼った側も冗談で貼っているのだろうが、
少しも面白くないしセンスがない。
そのトラックは水戸ナンバーだったので、やはり、オレも含めて、茨城県民はセンスがない
(もっとも、「追突歓迎即現金」で検索すると、このステッカーは日本中で有名なようだが)。

先日、プロレスラーの蝶野正洋さんが「いばらき大使」に任命された。
彼は茨城出身でもないし茨城育ちでもないが、「ガルパンおじさん」として有名になり、
以前から大洗町の「大洗大使」も務めていた。

オレは、茨城県民や茨城県にはセンスがないが、この「蝶野さんを任命した」という行為にはセンスがあると思った。
茨城県民にはセンスがないので、外部の人間に役職を務めてもらいセンスを取り入れるしか方法がないのである。
オレはよくMXの「バラいろダンディ」という番組を見ているが、蝶野さんの司会はセンスがあって面白い。
茨城県民にはここまでは無理だが、
彼がいばらき大使になったことで少しでもセンスを獲得できることを願うほかない。

【今日のまとめ】
figma蝶野欲しい。


というわけで。
  1. 2017/08/06(日) 20:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新潟〜会津〜那須① | ホーム | 医療事故における当事者間の溝>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/2007-f97214f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「愛って暗いね、ナハトムジーク。」

DLミニアルバム「愛って暗いね、ナハトムジーク。」6曲入りmp3/WAV、300円(税込) 詳細はこちら

右サイドバー用

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: