怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

トーキョーパラダイス




上記のPOPEYEコラボのTIMEXキャンパーを買いに原宿に行った帰り、秋葉原に立ち寄った。
久々に「トーキョーパラダイス」のカレーを食べるためだ。
雑誌のカレー特集を読んでいたら、うまいカレーを食べたくなってしまったのだった
(トーキョーパラダイスはその雑誌には載っていなかったが)。

12時頃の入店で、その時は空いていたが、食べている途中で続々と客が入店し、オレの席も相席となった。
前回は少し遅く行き、オレの番でちょうどカレーが切れて終了となっていたが、相変わらず盛況のようだ。

170728トーキョーパラダイス
▲ビーフドライ(800円)。

注文は例によってビーフドライ。
周囲の人々は、ポークカレーやドライカレー単品、
ビーフチキンをルウ多めでご飯少なめなど、それぞれの好みに併せたメニューを注文していた。
だが、オレはやはりビーフドライが食べたいのである。

きわめてスパイシーなドライカレーと、たくさんの野菜が溶け込んだ甘口のビーフカレーの相性は抜群だ。
ポークやチキンとドライカレーの組み合わせも試したことがあるが、やはりビーフが最も合う。
福神漬けをたっぷり乗せ、絶妙なパサつき具合のライスとカレーを一緒に口に運ぶ。
ボリュームがあるので、そのスパイス感ゆえに一気に食べると胃に来るが、
お客さんが詰まってしまうので急いで食べる。
周辺はオフィス街であり、昼休みのサラリーマンやOLの邪魔をするわけにはいかない。
きれいに完食して料金を払い、むせ返るような暑さの街に戻った。

人気店でありながらあまりSNSなどに情報が載らないため、こうして自ら定期的に食べに行き確認するのだが、
相変わらずのうまさで安心した。
あと何度このカレーを食べられるだろうか。
そう考えると、「そのうちまた」などとは言っていられない。

【今日のまとめ】
チキンカレーもそろそろ食べたい。


というわけで。
  1. 2017/07/28(金) 18:14:16|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<クソリプというアティチュード | ホーム | 中古タイヤ市場 相模原店>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/2000-7f3294a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「愛って暗いね、ナハトムジーク。」

DLミニアルバム「愛って暗いね、ナハトムジーク。」6曲入りmp3/WAV、300円(税込) 詳細はこちら

右サイドバー用

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: