怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

オレが運動神経が悪い

Twitterのタイムラインを眺めていると、バイクに関係するツイートやリツイートが流れてくることがある。
各地のツーリングやサーキットを使っての高速走行の様子が、写真や動画によって記録されている。
それらを楽しそうだと感じることはあるが、オレはバイクに乗りたいと思ったことはない。
オレは運動神経が悪いので、バイクに乗れば確実にすぐに死ぬからだ。

オレが運動神経が悪いというのは、並の話ではない。

オレは中学生の頃、体育の授業を一度も休まなかったのに成績は5段階で2だった。
こういうのはズル休みでもしない限りたいていは3くらいはもらえるものだが、
オレの運動能力はその域にすら達していなかったのだ。
真剣に授業に参加しているのに、ふざけていると思われて体育の先生に怒られたこともあった。
おそらくオレの様子は外から見ると本当にふざけているように見えるのだろうから、先生を責める気にはなれない。
オレは脈が普段から速く、持久力もなかった。
高校の体育の1500メートル走では、難なく走りきったクラスメイト達から数分遅れでゴールし、
そのまま倒れかけて本気で先生に心配されたこともあった。

大学生以降になると運動を強制させられることはないので、特に違和感なく生きてこられたが
(勘違いしないでほしいが、オレは運動は苦手だが嫌いではない)、
それで何かが解決したわけではないし、上述の通りバイクなんて恐ろしくて乗れない。

今になって考えると、おそらく運動機能に関してはオレは何らかの病的な要素があるのではないかと思う。
もし今後オレが子孫を残すようなことがあれば、それが遺伝しないことを祈りたい。

【今日のまとめ】
跳び箱だけは大丈夫だった。


というわけで。
  1. 2017/07/21(金) 23:28:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「あ、結婚しよ」というエゴイズム | ホーム | 読点の使い方>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1993-b8c8f6dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「愛って暗いね、ナハトムジーク。」

DLミニアルバム「愛って暗いね、ナハトムジーク。」6曲入りmp3/WAV、300円(税込) 詳細はこちら

右サイドバー用

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: