怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

メガシウマイ弁当

メガシウマイ弁当1
▲メガシウマイ弁当(1250円)。

シウマイ弁当ではなく、「メガ」シウマイ弁当である。
東京駅の売店で一個だけ残っていたものを何とか購入した。

崎陽軒のお弁当|メガシウマイ弁当 (期間限定)

上記リンクにある通り、崎陽軒横浜工場の弁当生産ライン新設を記念した限定弁当である。
東京駅で販売されている通常のシウマイ弁当はボール紙とビニール包装だが、
このメガシウマイ弁当は包み紙に紐という神奈川県内と同様のスタイルだ。

メガシウマイ弁当2

具の種類はシウマイ弁当と同じで、俵型のご飯やシウマイの大きさも同じだが、個数が多い。
だが、マグロの照り焼きは1.5倍の大きさになり、卵焼きは2倍の厚みになっている。
唐揚げが2個入っていたり、そのほかの具も通常のシウマイ弁当より増量されている。
食べきれなかったらどうしようかと思ったが、そんなことはなく最後まで飽きずに完食できた。
そこは流石の崎陽軒であって、単に悪ノリでふざけただけのメニューは出してこない。

オレはシウマイ弁当が大好きだが、その一方でシウマイ弁当を食べると決まって胸焼けする。
通常のシウマイ弁当でさえそうなのだから、メガとなれば相当なことになるだろうと危惧していたのだが、案外大丈夫だ。
もしかすると、ご飯が多い分、塩分が中和されているのかもしれない。

限定メニューなのがいささか惜しい優秀な弁当である。
とはいえ、味そのものは通常のシウマイ弁当と同じなので、一度食べれば充分という気もする。
やはり、いつものあのちょうどいいコンパクト感こそが、シウマイ弁当の美徳なのかもしれないとも思うところだ。

【今日のまとめ】
と書いている最中に胸焼けしてきた。


というわけで。
  1. 2017/07/09(日) 23:32:47|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラーメン二郎 栃木街道店 | ホーム | 誰に対しても言うべきではない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1981-3fe98ac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「愛って暗いね、ナハトムジーク。」

DLミニアルバム「愛って暗いね、ナハトムジーク。」6曲入りmp3/WAV、300円(税込) 詳細はこちら

右サイドバー用

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: