FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

オートパーラーまんぷく

IMG_3270.jpg

伊豆・沼津に行った帰り、
夜になって小腹も空いたので、久々に地元の国道4号沿いにある「オートパーラーまんぷく」に寄った。
まさに帰り道の最短ルート上にあり、
「寄ることにしたから別の道を通る」などということをしなくてもそのまま立ち寄れるのがありがたい。

21時過ぎということもあり店内はほとんど人がおらず、
併設のコインランドリーの待ち時間中と思われる人が店内のテレビを眺めているくらいだった。

二台ある自販機の片方で「天ぷらそば」を買う。
ニキシー管のカウントを待ち、チンというチャイムが鳴ると器が出てくる。

IMG_3271.jpg
▲天ぷらそば(200円)。

ハーフサイズのかき揚げに、少なめの麺。
だが、これで200円なので、物足りなさよりもお得感の方が大きい。
まさに「小腹が空いた」くらいの時にちょうどいい。
いざとなったらうどんも食べればいいし、それでも合計400円だから、その辺の立ち食いそば屋で一杯食べるのと変わらない。

玉ねぎの甘みが効いたかき揚げに、程よい茹で具合で芯のある蕎麦がうまい。
ダシの効いたつゆも絶妙で、しっかり完飲して小腹を満たした。

自販機店舗に行くこと自体が小旅行のようになってしまうことが多い中、
ここは自分の生活圏内にあり、それこそ普段からコンビニに寄るような感覚で立ち寄れる貴重な場所だ。
最近テレビでも取り上げられたそうで(オレはそれを見ておらず、後から知った)、どうか末永く続いてほしいものである。

【今日のまとめ】
店内を大型のGが歩いていたのもご愛嬌。


というわけで。
  1. 2017/07/05(水) 21:26:44|
  2. 自販機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<住み続ける気持ちと、人命最優先 | ホーム | アクサダイレクトコーナー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1977-d48ae158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: