怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

夢日記(2017/7/3)

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
オレはゲームセンターで遊んでいる。
やりたいクレーンゲームがあり、プレイしようとしたが、割って入ってきた中年の男性に止められた。
彼は元々この台で数回プレイしていて、両替から戻ってきたらしい。

仕方がないのでオレは他の台でクレーンゲームをプレイした。
景品が獲れたかどうかは覚えていないが、覚えていないということはおそらく獲れていないだろう。

クレーンゲームに飽きて移動し、少し古い筐体の格闘ゲームをプレイしようと思ったその時、
オレは先ほどまで持っていたトートバッグがないことに気付いた。
財布も携帯電話も全部そのトートバッグの中なので、オレは完全に手ぶらになってしまった。
歩き回って探すが見付からず、店内にいた女性の店員に落とし物がないか尋ねると、トートバッグは届いていた。
しかし、財布も携帯電話も入っておらず、トートバッグは空だった。
トートバッグはトイレに落ちていたそうだ。

その後、オレは事務室のような場所に案内された。
弁護士が二人出てきて、この盗難事件について今後どうするかを説明された。
一人はオレと同じくらいの若い弁護士で、もう一人はオレよりも一回り上くらいだった。
弁護士は丁寧に対応してくれたが、おそらくすぐに財布や携帯電話を取り戻すのは難しいだろう、というようなことを言われた。
オレはすぐに見つかることをギリギリまで望んでいたので、その言葉を聞いてショックを受けた。
クレジットカードを止めたり、免許証や保険証を再発行するのが面倒だなと思うと、目の前が暗くなった。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

今回もまた辛い内容の夢だった。
実際にこういう事件があるとしたらまず相談するのは警察で、
まだ犯人もわかっていないのになぜいきなり弁護士が登場したのかはわからないが、そこは夢の夢たる所以だろう。

こう文章にしてみると、犯人は冒頭の中年男性のような気もするが、
オレは夢の中で彼を疑うことがなかったし、結局わからない。
それよりも、カードを止めたり再発行することを面倒臭く思う気持ちがとてもリアルで、今でも夢とは思えなかった。
もし実際に財布をなくしたら、オレはほとんど同じ気分になるのだろう。

なぜこんな内容になったのかはよくわからない。
小学生の頃、友人と一緒にスーパーのゲームコーナーに行ったら友人の財布がなくなり、中身だけ抜き取られて発見されたことがあった。
そのことに内容が似ているといえば似ているので、もしかするとそれが夢に作用したのかもしれない。

たまには良い内容の夢も見たいのだが、そう上手くはいかない。

【今日のまとめ】
懐かし自販機はなさそうなゲーセンだった。


というわけで。
  1. 2017/07/03(月) 23:17:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アクサダイレクトコーナー | ホーム | 東京一極集中の方がありがたい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1975-624982f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「愛って暗いね、ナハトムジーク。」

DLミニアルバム「愛って暗いね、ナハトムジーク。」6曲入りmp3/WAV、300円(税込) 詳細はこちら

右サイドバー用

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: