怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

かみや

かみや1

「中古タイヤ市場 相模原店」を出た後に向かったのは、同じ相模原市内の「かみや」だ。
写真奥にある酒屋が本体だが、その前方を取り囲むように自販機群が立ち並ぶ。

かみや2

かみや3

飲料自販機だけでこれだけの数である。
聞いたところによると、ここが日本一自販機数の多い自販機コーナーであるらしい。
現在は稼働していないと思われる自販機もいくつかあるが、資料的に残しているのかもしれない。

かみや4

かみや5
▲キセルの吸い方DVDまで。

向かって左が飲料自販機(酒類を含む)、右がタバコ系と分かれている。
オレはタバコを吸わないのでよくわからないが、少なくともコンビニでは売っていないような輸入タバコなども多く取り揃えている。
写真には写っていないが、街でかつてよく見かけたような乾電池やコンドームの自販機まで隅に置かれていた。

これだけの自販機を常時稼働させるのは電気代だけでも相当なものだと思われる
(店が負担しているのではないのかもしれないが)し、奥の酒屋で売った方が利益率も高いと思うのが普通だが、
これだけ置いているからにはきっと何らかのメリットがあるのだろう。
この見た目のインパクトは確かにすさまじいので、それを目当てに訪れる客を狙っているのだろうか。

ドライブインとはまた異なるが、こういう自販機コーナーもまた、視覚で楽しめる素晴らしい場所だ。

【今日のまとめ】
防犯カメラがめっちゃ多かった。


というわけで。
  1. 2017/06/29(木) 23:44:12|
  2. 自販機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夢日記(2017/6/30) | ホーム | 愛想の悪い店員は、時給がたとえ一万円だったとしても愛想が悪い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1971-3ebbad05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「愛って暗いね、ナハトムジーク。」

DLミニアルバム「愛って暗いね、ナハトムジーク。」6曲入りmp3/WAV、300円(税込) 詳細はこちら

右サイドバー用

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: