怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

元祖ニュータンタンメン本舗 京町店

土曜、車で二度目の「中古タイヤ市場 相模原店」に行った。
その後、天気が良かったので大黒ふ頭や東扇島などをドライブし(それらは別のエントリにするつもりである)、
最後に念願叶って川崎の「元祖ニュータンタンメン本舗 京町店」に行くことができた。

17時過ぎの到着でカウンターや通常のテーブル席は空いていたが、
焼肉も食べたい(京町店は焼肉も提供している)ということもありしばらく待った末、炭火のあるテーブルへ案内された。




カルビ、ハラミ、ロースの4人前のセットを知人と2人で平らげた後、締めにタンタンメンを注文。
焼肉は安価ながら決して悪くなく柔らかいもので、タレも美味かった。
これならコストパフォーマンスを考えても優良店だ。

170624ニュータンタンメン1
▲タンタンメン・大辛(750円)。

170624ニュータンタンメン2

スープは真っ赤だが、思ったほど辛くはない。
「蒙古タンメン中本」の北極ラーメンなどとはまた違う辛さで、辛いが、オレでもどんどん飲める。
かき卵汁のように溶かれた玉子と挽き肉、大粒のニンニクなどがモチモチした中太麺に絡み、食が進む。

汗は出てくるものの、辛すぎるものを食べた時のような悪寒までは感じず、どんどん食べられた。
完飲はできなかったが、それは辛さというより事前に焼肉を食べたからであって、
タンタンメンだけであれば完飲したであろううまさだった。

神奈川や東京の一部での出店がほとんどで、これまで気にはなりつつも行くことのなかった元祖ニュータンタンメン本舗だが、
今回食べてみて、コアなファンがいる理由がよくわかった。
オレも、既にまた食べたいと思っているほどだ。
焼肉に関しては出していない店舗の方が多いようだが、
どうせなら次もまた「焼肉とラーメン」という悪い組み合わせを楽しみたい気もする。

【今日のまとめ】
白いTシャツで行ったがなんとかなった。


というわけで。
  1. 2017/06/25(日) 23:08:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<麺堂 稲葉 | ホーム | 蕾 煮干分家>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1967-882dc7a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「愛って暗いね、ナハトムジーク。」

DLミニアルバム「愛って暗いね、ナハトムジーク。」6曲入りmp3/WAV、300円(税込) 詳細はこちら

右サイドバー用

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: