怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

草木ダム

草木ダム2

「丸美屋自販機コーナー」に立ち寄った後、すぐ近くの「草木ダム」まで走った。
前回も立ち寄ったが、その時は雨だった。
山間部ということもあり今回も天候は不安定だったものの、幸いにも雨には至らなかった。

1970年代に作られたダムだそうで、周囲の山々の緑が反射した水は、美しさと同時に若干の不気味さも感じさせる。

草木ダム1

展望台からはダム湖を一望できる。
コンクリートによる人工感と山の青の自然感は、意外にも調和していて違和感がない。

草木ダム3

各地のダムで配布されているという「ダムカード」を貰った。
草木ダム40周年のステッカーが貼られた特別仕様だ。
裏面にはダムの情報が詳細に書かれており、これを収集したくなる人々の気持ちもよくわかる。
カードの台紙には星野富弘氏の作品が描かれているが、氏はみどり市出身で、その作品を展示した美術館も付近にある。

草木ダム4

帰りに付近の「草木ドライブイン」に立ち寄った。
そこにあったのがこの「貧乏神追放神社」である。
御神木を叩き蹴飛ばすという普通なら罰当たりな行為が推奨されているが、祀られた神が貧乏神なのであればそれも正しいのだろう。
オレも蹴らせてもらったが、これで少しは馬券が当たるようになると嬉しい。

【今日のまとめ】
ドライブインで車のオフ会が行われていて少し怖かった。


というわけで。
  1. 2017/06/23(金) 17:45:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<蕾 煮干分家 | ホーム | 七輿山古墳>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1965-c8194dee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「愛って暗いね、ナハトムジーク。」

DLミニアルバム「愛って暗いね、ナハトムジーク。」6曲入りmp3/WAV、300円(税込) 詳細はこちら

右サイドバー用

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: