怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

瑞雲祭り

瑞雲1

瑞雲2
▲おそらく実機同様に数字のプレートを当ててガンスプレーで塗っている。

富士急ハイランドで土曜から展示が始まった「瑞雲」の実寸模型を見に行ってきた。
同時に開催された「艦これ」のステージイベントに当選した(どうせ当たらないと思っていた)ので行くしかなくなったというのもあるのだが。

Twitterの告知で部分写真を見ただけではウェザリングがきつく見え、いかにもプラモデルのように思えてしまったが、
実物を見るとしっかり様になっていて、博物館で見る零戦などの実機と遜色ない雰囲気だった。
模型だと知らなければ実機と勘違いしてもおかしくないだろうし、
これは「艦これ」や瑞雲を知らない層にとっても注目の的となるだろう。

瑞雲3
▲師匠と弟子。

艦これ運営の瑞雲に対する盛り上がりがこのような結果になるとは誰も考えていなかっただろう。
提督のほとんどは、運営が日向に瑞雲について言及させることをネタとして捉えていたはずだが、
実は完全に本気だったのだ。
「艦これ」は相当な収益を上げたコンテンツだろうが、
その利益をこうした部分に注ぎ込む情熱には素直に感服する。

瑞雲4
▲ウォーターエース。一人で動かすとけっこう脚がきつかった。

富士急ハイランドのアトラクション関連は今後もコラボが増えるようで、何度も訪れる前提で企画されている様子だ。
そう気軽に行ける距離でもないのだが、機会があればもう一回くらい行きたい気持ちもある。

【今日のまとめ】
FUJIYAMAが怖すぎて泣いた。

というわけで。
  1. 2017/06/19(月) 00:40:42|
  2. 艦これ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ドライブイン七輿 | ホーム | 食べられないとなると食べたくなるのが人というものだ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1960-16776c4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「愛って暗いね、ナハトムジーク。」

DLミニアルバム「愛って暗いね、ナハトムジーク。」6曲入りmp3/WAV、300円(税込) 詳細はこちら

右サイドバー用

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: