怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

ラーメン二郎 栃木街道店

梅雨入り前の貴重な晴れ間だとニュースで聞いたので、ドライブがてら「ラーメン二郎 栃木街道店」に行ってきた。
無理な走りはしていないが、道が空いていて50分弱で到着。
道路を挟んだ第2駐車場に車を停め、渡って店に向かう。

11時40分頃の到着で並びは店外に6人ほど。
店内にも待ち椅子があるので実際にはもっと待ちは多いが、回転は早く、
20分で入店、さらに30分で提供までありつけたので一時間かかっていない。

IMG_3038.jpg
▲ラーメン(700円)・ニンニク+TARO(100円)+生卵(50円)。

IMG_3040.jpg

TAROは「Tsukemen Aji Ramen jirO(つけ麺味ラーメン二郎)」の略で、
その名の通り、夏季に提供されるつけ麺のつけ汁と同じ風味をラーメンで味わえる。
ラーメン用にそのまま飲める濃さに調整はしてあるが、
ピリ辛のごまラー油風味で、通常の二郎とは異なる味が楽しめる。
ピリ辛とは言っても中本のような激辛ではなく、むしろしょっぱさが先に来る感じなのだが、オレはこれが好きだ。
やや味が濃すぎる感じもするが、ここに来ると、他の二郎で食べられないこともあってついTAROにしてしまう。

栃木街道店は味にブレがなく、いつ来ても麺も豚も安定している。
今回も歯ごたえあるしっかりした麺にパサつきの少ない柔らかい豚、そしてシャキシャキめに茹でられたヤサイが絶妙で、
完飲こそしなかったが最後まで飽きずに完食した。
ちなみに、オレはいつもここでは生卵を頼むのだが、ここの麺は生卵ですき焼き風に食べるのが実に合っている。
TAROは味が濃いこともあり、途中の箸休めにもぴったりだ。

大宮店と赤羽店が閉店したこともあり、
電車・自動車含めて一時間以内で行ける二郎がこの栃木街道店くらいになってしまった
(池袋は駅までなら一時間以内だが、そこから歩くことになるので一時間以上かかる)。
味のレベルが高い栃木街道店が残ってくれていることはありがたいし、ぜひ今後も長く続いてほしい。
いつ行っても並びが絶えないので、店側の事情がない限りはきっと大丈夫だろう。

【今日のまとめ】
黒烏龍茶が合う二郎では関内と1,2を争う。


というわけで。
  1. 2017/06/02(金) 18:29:48|
  2. 二郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<安田記念 | ホーム | 架空の人間に憤るのは悪だ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1944-561ee17d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「愛って暗いね、ナハトムジーク。」

DLミニアルバム「愛って暗いね、ナハトムジーク。」6曲入りmp3/WAV、300円(税込) 詳細はこちら

右サイドバー用

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: