怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

無自覚に不幸を選び取る人間たち

メディアはなぜこれを報道しないのだ、と憤る人間は少なくない。
最近の例でいえば、佐藤琢磨がインディ500で優勝したことについて、
報道が少ないと憤っている人をSNSでよく見かけた。

しかし、佐藤琢磨が優勝したことを賞賛するよりも先に、それを大きく報道しないメディアに対する批判をする人間こそが、
誰よりもメディアに飼いならされている。

嫌いな人間に自分からちょっかいを出すのは無駄な消耗の最たるものだが、
これはまさにその一例である。
メディアを批判することに夢中になってしまい、
自分が嫌う対象であるはずのメディアにばかり気を取られていることに気付けていない。
さらに悪いことに、彼らが佐藤琢磨の優勝を知ったのはおそらくメディアによる報道の結果なのだ。

こうした人間は、無自覚に自ら不幸を選び取っているのでたちが悪い。
今回の例でいえば、佐藤琢磨が優勝したという素晴らしいニュースを知っているのなら、自らがそれを広めればいいが、
彼らはそうではなく、それを報道しないメディアへの批判をすることにエネルギーを使ってしまう。
憤る必要のない場面で自分から憤りにいき、エネルギーを浪費するのだ。

こうした人間に積極的に関われば、自分の思考もいつしか彼らのように消極的になる。
人間の感情はマイナス面に引きずられやすいからだ。
それは無駄な消耗にほかならないから、オレはこうした人間には積極的に関わらない。

【今日のまとめ】
ピックアップ販売終了はもっと報道されるべき。


というわけで。
  1. 2017/05/30(火) 22:54:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オートパーラー上尾 | ホーム | 責任を負う覚悟がないのなら、作品を公表すべきではない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1941-6f933ebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「愛って暗いね、ナハトムジーク。」

DLミニアルバム「愛って暗いね、ナハトムジーク。」6曲入りmp3/WAV、300円(税込) 詳細はこちら

右サイドバー用

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: