怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

中古タイヤ市場 相模原店

中古タイヤ市場1

懐かし自販機ファンの間でここ最近話題沸騰中の「中古タイヤ市場 相模原店」に行ってきた。
細い県道沿いにあり、タイヤとホイールが綺麗に陳列されているので初見でも見逃すことなく到着できた。
13時頃の到着で駐車スペースには空きがあったが、自販機スペースには複数のお客さんがいた。
中古タイヤ市場8

これが噂の自販機群だ。

うどん・そば・ラーメン、トーストサンド、ハンバーガーの御三家を始め、
スナック菓子や飲料、瓶コーラにおもちゃなど、様々な商品が販売される自販機が所狭しと並んでいる。
番号選択式の汎用自販機であっても他で見たことのない旧式のものもあり、
そこで「味カレー」や「あたり前田のクラッカー」など懐かしのお菓子が売られているのもお店のこだわりを感じる。
思わず、味カレーやポテトフライのスナックを買ってしまった(なにせ30円という良心的な価格である)。

中古タイヤ市場2
▲チャーシューメン(400円)。

中古タイヤ市場3

通常のラーメン(300円)とチャーシューメン(400円)があったが、
その場にいた方が「チャーシューメンがおすすめだ」と教えてくれたので、アドバイス通りチャーシューメンを購入した。
ニキシー管のカウントダウンで出てきた器はあつあつで、箸でよくかき混ぜないとスープが透明なのも自販機ラーメンらしくて最高だ。
たっぷり乗ったチャーシューは柔らかく、縮れ麺との相性もいい。
メンマのほかに実は海苔も入っており、醤油ベースのスープにしっかり合う。
これで400円というのは安すぎて心配になるくらいだ。


中古タイヤ市場4
▲ハンバーガー(280円)。

中古タイヤ市場5

ハンバーガーはオリジナルの箱を用意している徹底ぶりだ。
しかも、ハンバーガー・チーズバーガー・てりやきバーガーの三種類をそれぞれ同じ値段で食べることができる。
今回はハンバーガーを食べたが、自販機バーガーでチーズが入っていないのは貴重だ。
食べごたえのあるパティにケチャップの味がしっかり効いていて、ファストフード店のハンバーガーと比べても遜色ないうまさだった。

中古タイヤ市場6
▲コンビーフサンド(300円)。

中古タイヤ市場7

そしてトーストサンド。
今は無くなってしまった純正のホイルを再現したものを特注で作っているそうだ。
ここまで来ると、店主の執念を感じるほかない。
訪れる多くの自販機ファンたちを遥かに凌駕する自販機愛や知識がなければ、ここまでのことはできない。
ハムチーズサンドとコンビーフサンドがあり、今回は後者を食べた。
見た目はややグロテスクだが、味は良い意味でジャンクでうまく、缶コーヒーやコーラによく合う。
こういうのを深夜に立ち寄って食べたらさぞかし最高だろう。

日本各地にはさまざまな自販機コーナーがあるが、
お店の風情やそれぞれの自販機フードの味に順位を付けることはもちろんできない。
だが、この中古タイヤ市場相模原店は、数ある自販機コーナーの中でも間違いなくトップクラスの充実ぶりだ。
そしてそれは、先に書いた通り、店主の自販機愛の賜物であることは間違いない。

【今日のまとめ】
ついでにタイヤを買う、というわけにはなかなか。


というわけで。
  1. 2017/05/27(土) 00:10:40|
  2. 自販機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<東京優駿 | ホーム | オレに趣味はない>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/05/27(土) 09:48:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1937-9c6c547a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「愛って暗いね、ナハトムジーク。」

DLミニアルバム「愛って暗いね、ナハトムジーク。」6曲入りmp3/WAV、300円(税込) 詳細はこちら

右サイドバー用

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: